提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
44行目: | 44行目: | ||
public void init(FMLInitializationEvent event) | public void init(FMLInitializationEvent event) | ||
{ | { | ||
− | sampleItem = (new Item(30000)).setUnlocalizedName("sample | + | sampleItem = (new Item(30000)).setUnlocalizedName("item:sample").setCreativeTab(CreativeTabs.tabMaterials); |
− | sampleBlock = (new Block(3800)).setUnlocalizedName("sample | + | sampleBlock = (new Block(3800)).setUnlocalizedName("block:sample").setCreativeTab(CreativeTabs.tabBlock); |
GameRegistry.registerBlock(sampleBlock, "SampleBlock"); | GameRegistry.registerBlock(sampleBlock, "SampleBlock"); | ||
62行目: | 62行目: | ||
Block : (bin/minecraft)/mods/"domain名"/textures/blocks/"ブロック名".png | Block : (bin/minecraft)/mods/"domain名"/textures/blocks/"ブロック名".png | ||
Item : (bin/minecraft)/mods/"domain名"/textures/items/"アイテム名".png | Item : (bin/minecraft)/mods/"domain名"/textures/items/"アイテム名".png | ||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
</source> | </source> | ||
</blockquote> | </blockquote> | ||
76行目: | 68行目: | ||
==複数のテクスチャ,指定のテクスチャを持つアイテム/ブロック== | ==複数のテクスチャ,指定のテクスチャを持つアイテム/ブロック== | ||
<p> | <p> | ||
− | + | UnlocalizedNameから決定されるテクスチャファイルと異なるテクスチャを指定する場合や複数のテクスチャを持たせる場合は以下のように個別のクラス内でテクスチャを指定する. | |
− | |||
===サンプルコード=== | ===サンプルコード=== | ||
197行目: | 188行目: | ||
==解説== | ==解説== | ||
− | <p> | + | <p> 基本的には今までのテクスチャインデックス(整数値)がIconインタフェースに変わっただけである. Blockの面指定も適切なIconを返せばよい. もし1つのクラスで複数のテクスチャの異なるItemなどを扱っている場合は, getUnlocalizedName()あたりを使うとよい. |
− | |||
</p> | </p> | ||
227行目: | 217行目: | ||
このときのdomain名はただのパスなので, たとえば"sample/aaa"とすればパスもmods/sample/aaa/*となる. 注意すべきはファイル名に'''.png'''を含めないこと. | このときのdomain名はただのパスなので, たとえば"sample/aaa"とすればパスもmods/sample/aaa/*となる. 注意すべきはファイル名に'''.png'''を含めないこと. | ||
</blockquote> | </blockquote> | ||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
==まとめ== | ==まとめ== |