提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
56行目: | 56行目: | ||
super(par1, par2, par3); | super(par1, par2, par3); | ||
this.setUnlocalizedName("SampleFood"); //システム名の登録 | this.setUnlocalizedName("SampleFood"); //システム名の登録 | ||
− | this. | + | this.func_111206_d("sample_food"); //テクスチャの指定 |
this.setMaxStackSize(64); //スタックできる量 | this.setMaxStackSize(64); //スタックできる量 | ||
//以下不要なら消してください | //以下不要なら消してください | ||
this.setAlwaysEdible(); //お腹すいてなくても食べれる。 | this.setAlwaysEdible(); //お腹すいてなくても食べれる。 | ||
− | this.setPotionEffect(Potion.poison.id, 5, 0, 0.6F); //ポーション効果 ID, 時間 | + | this.setPotionEffect(Potion.poison.id, 5, 0, 0.6F); //ポーション効果 ID, 時間, レベル, 確率 |
} | } | ||
88行目: | 88行目: | ||
GameRegistry.registerItem(sampleFood, "sampleFood"); | GameRegistry.registerItem(sampleFood, "sampleFood"); | ||
</source> | </source> | ||
− | + | sampleFoo の変数にItemSampleFoodのインスタンスを代入。<br> | |
一つ目の引数は、アイテムID、二つ目は回復量、三つ目は狼が食べられるか。食べられる=true | 一つ目の引数は、アイテムID、二つ目は回復量、三つ目は狼が食べられるか。食べられる=true | ||
99行目: | 99行目: | ||
//以下不要なら消してください | //以下不要なら消してください | ||
this.setAlwaysEdible(); //お腹すいてなくても食べれる。 | this.setAlwaysEdible(); //お腹すいてなくても食べれる。 | ||
− | this.setPotionEffect(Potion.poison.id, 5, 0, 0.6F); //ポーション効果 ID, 時間 | + | this.setPotionEffect(Potion.poison.id, 5, 0, 0.6F); //ポーション効果 ID, 時間, レベル, 確率 |
</source> | </source> | ||
システム名の登録をしないと、表示名の登録はできません。<br> | システム名の登録をしないと、表示名の登録はできません。<br> | ||
テクスチャは、'''"assets/minecraft/textures/items/登録名"'''に置いたのが表示されます。<br> | テクスチャは、'''"assets/minecraft/textures/items/登録名"'''に置いたのが表示されます。<br> | ||
今回の場合は、"assets/minecraft/textures/items/sample_food.png"です。<br> | 今回の場合は、"assets/minecraft/textures/items/sample_food.png"です。<br> |