提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
4行目: | 4行目: | ||
1.7でサウンドを追加する方法 | 1.7でサウンドを追加する方法 | ||
===sounds.json=== | ===sounds.json=== | ||
− | <source lang = " | + | <source lang = "javascript"> |
{ | { | ||
"sample.sample":{ | "sample.sample":{ | ||
32行目: | 32行目: | ||
"sounds":ファイル名配列。中括弧{}を利用することで詳細指定可能。<br> | "sounds":ファイル名配列。中括弧{}を利用することで詳細指定可能。<br> | ||
-"name":ファイル名。<br> | -"name":ファイル名。<br> | ||
− | -"type": "event" | + | -"type": "sound"と"event"を指定可能。<br> |
-"weight":出現頻度。1が標準。<br> | -"weight":出現頻度。1が標準。<br> | ||
-"volume":音量。1が標準。<br> | -"volume":音量。1が標準。<br> | ||
40行目: | 40行目: | ||
===音声ファイルのコード内での指定方法=== | ===音声ファイルのコード内での指定方法=== | ||
− | + | 音声ファイルの指定方法は1.6と変わらず、 | |
<source lang = "java"> | <source lang = "java"> | ||
world.playSoundAtEntity(player, "samplemod:samplesound", 1.0F, 1.0F); | world.playSoundAtEntity(player, "samplemod:samplesound", 1.0F, 1.0F); |