提供: Minecraft Modding Wiki
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==環境構築手順== | ==環境構築手順== | ||
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− | #Forge の src | + | #Forge の src を展開し、install.cmd を実行する。 |
#*mcp も .minecraft ディレクトリからのコピーも server の jar も何もかも必要なし。 | #*mcp も .minecraft ディレクトリからのコピーも server の jar も何もかも必要なし。 | ||
#暫く待つと mcp ディレクトリ内に必要なファイルが生成される。 | #暫く待つと mcp ディレクトリ内に必要なファイルが生成される。 | ||
#*rsync(Windows なら cygwin)などで既存環境へ mcp/src, mcp/jars をコピーすると楽。 | #*rsync(Windows なら cygwin)などで既存環境へ mcp/src, mcp/jars をコピーすると楽。 | ||
#*lib ディレクトリは空っぽになってしまった(jars/libraries に移動した)ので中身を削除。 | #*lib ディレクトリは空っぽになってしまった(jars/libraries に移動した)ので中身を削除。 | ||
− | #*Eclipse で開発する場合は、mcp/eclipse/Minecraft/.classpath | + | #*Eclipse で開発する場合は、mcp/eclipse/Minecraft/.classpath の中身に従って、リンクするライブラリを指定(プロジェクトのプロパティ→ライブラリー)する。ファイル数が多い(1.6.1 の時点で 20 個)ので注意。 |
#*jinput と lwjgl, lwjgl_util は ネイティブの DLL が必要なので、jars/versions/1.6.1/1.6.1-natives を「ネイティブ・ライブラリーのロケーション」に指定すること。 | #*jinput と lwjgl, lwjgl_util は ネイティブの DLL が必要なので、jars/versions/1.6.1/1.6.1-natives を「ネイティブ・ライブラリーのロケーション」に指定すること。 | ||
#Eclipse からのゲーム起動は今までの Start クラスから net.minecraft.launchwrapper.Launch に変更されたので注意。 | #Eclipse からのゲーム起動は今までの Start クラスから net.minecraft.launchwrapper.Launch に変更されたので注意。 | ||
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#*ワールド情報は jars/save の中に生成されるので、既存ワールドは適宜このディレクトリにコピーすること。一度ゲームを起動すれば jars ディレクトリ内に必要ディレクトリが作成される。 | #*ワールド情報は jars/save の中に生成されるので、既存ワールドは適宜このディレクトリにコピーすること。一度ゲームを起動すれば jars ディレクトリ内に必要ディレクトリが作成される。 | ||
#サーバ起動時のクラスは net.minecraft.server.MinecraftServer。 | #サーバ起動時のクラスは net.minecraft.server.MinecraftServer。 | ||
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[[MinecraftForge導入手順(MCP)の過去コメント|過去コメント]] | [[MinecraftForge導入手順(MCP)の過去コメント|過去コメント]] |