提供: Minecraft Modding Wiki
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− | public void onCrafting(EntityPlayer player, ItemStack | + | public void onCrafting(EntityPlayer player, ItemStack itemstack, IInventory craftMatrix) { |
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− | public void onSmelting(EntityPlayer player, ItemStack | + | public void onSmelting(EntityPlayer player, ItemStack itemstack) { |
//ここにかまどで焼かれた時の処理を記載 | //ここにかまどで焼かれた時の処理を記載 | ||
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で行います。 | で行います。 |
2013年1月28日 (月) 11:35時点における最新版
この記事は"Minecraft Forge6.5.x"を前提MODとしています。 |
Craftingした時の処理[編集]
Craftingした時の処理はICraftingHandlerを実装(implements)するとできるようになります。
ICraftingHandler.java
package sample; import net.minecraft.entity.player.EntityPlayer; import net.minecraft.inventory.IInventory; import net.minecraft.item.ItemStack; import cpw.mods.fml.common.ICraftingHandler; public class CraftingEvent implements ICraftingHandler { @Override public void onCrafting(EntityPlayer player, ItemStack itemstack, IInventory craftMatrix) { //ここにクラフティングされた時の処理を記載 } @Override public void onSmelting(EntityPlayer player, ItemStack itemstack) { //ここにかまどで焼かれた時の処理を記載 } }
登録は@Mod.Init内で
GameRegistry.registerCraftingHandler(new CraftingEvent());
で行います。