提供: Minecraft Modding Wiki
(ページの作成:「=GameRegistry= {|class="wikitable" style="border-width:1px 1px 1px 1px; border-color:black; border-style:solid; " width=100% !width = 15%|メソッド名 |'''public sta...」) |
|||
1行目: | 1行目: | ||
=GameRegistry= | =GameRegistry= | ||
+ | <p> | ||
+ | GameRegistryはBlockの登録や各インタフェースの登録, レシピの追加などを行うAPIである. | ||
+ | </p> | ||
+ | |||
+ | ==Block, Itemの登録== | ||
{|class="wikitable" style="border-width:1px 1px 1px 1px; border-color:black; border-style:solid; " width=100% | {|class="wikitable" style="border-width:1px 1px 1px 1px; border-color:black; border-style:solid; " width=100% | ||
!width = 15%|メソッド名 | !width = 15%|メソッド名 | ||
99行目: | 104行目: | ||
|} | |} | ||
+ | |||
+ | ==レシピの追加== | ||
{|class="wikitable" style="border-width:1px 1px 1px 1px; border-color:black; border-style:solid; " width=100% | {|class="wikitable" style="border-width:1px 1px 1px 1px; border-color:black; border-style:solid; " width=100% | ||
!width = 15%|メソッド名 | !width = 15%|メソッド名 | ||
143行目: | 150行目: | ||
|} | |} | ||
+ | ==TileEntityの登録== | ||
{|class="wikitable" style="border-width:1px 1px 1px 1px; border-color:black; border-style:solid; " width=100% | {|class="wikitable" style="border-width:1px 1px 1px 1px; border-color:black; border-style:solid; " width=100% | ||
!width = 15%|メソッド名 | !width = 15%|メソッド名 | ||
154行目: | 162行目: | ||
|} | |} | ||
+ | ==バイオームの追加, 削除== | ||
{|class="wikitable" style="border-width:1px 1px 1px 1px; border-color:black; border-style:solid; " width=100% | {|class="wikitable" style="border-width:1px 1px 1px 1px; border-color:black; border-style:solid; " width=100% | ||
!width = 15%|メソッド名 | !width = 15%|メソッド名 | ||
176行目: | 185行目: | ||
|} | |} | ||
+ | ==各インタフェースの登録== | ||
{|class="wikitable" style="border-width:1px 1px 1px 1px; border-color:black; border-style:solid; " width=100% | {|class="wikitable" style="border-width:1px 1px 1px 1px; border-color:black; border-style:solid; " width=100% | ||
!width = 15%|メソッド名 | !width = 15%|メソッド名 |
2013年3月30日 (土) 21:01時点における版
GameRegistry
GameRegistryはBlockの登録や各インタフェースの登録, レシピの追加などを行うAPIである.
Block, Itemの登録
メソッド名 | public static void registerBlock(Block block) |
---|---|
概要 | Blockの登録, ModLoader.registerBlockと同等 |
補足 | 非推奨 |
メソッド名 | public static void registerBlock(Block block, String name) |
---|---|
概要 | Blockの登録 |
補足 | nameは後述のfindBlockを利用するときに使われる |
メソッド名 | public static void registerBlock(Block block, Class<? extends ItemBlock> itemclass) |
---|---|
概要 | ItemBlockの登録, ModLoader.registerBlockと同等 |
補足 | 非推奨 |
メソッド名 | public static void registerBlock(Block block, Class<? extends ItemBlock> itemclass, String name) |
---|---|
概要 | ItemBlockの登録 |
補足 | nameは後述のfindBlockを利用するときに使われる |
メソッド名 | public static void registerBlock(Block block, Class<? extends ItemBlock> itemclass, String name, String modId) |
---|---|
概要 | modIdも登録する場合利用するregisterBlock() |
補足 | 上記のメソッドを利用した場合, modIdはnullとして登録される |
メソッド名 | public static void registerItem(net.minecraft.item.Item item, String name) |
---|---|
概要 | Itemの登録 |
補足 | 後述のfindItemを利用する場合登録する |
メソッド名 | public static void registerItem(net.minecraft.item.Item item, String name, String modId) |
---|---|
概要 | Itemの登録 |
補足 | 後述のfindItemを利用する場合登録する |
メソッド名 | public static Block findBlock(String modId, String name) |
---|---|
概要 | modIdとnameからBlockを取得 |
補足 | modIdとnameが適切に登録されている必要がある |
メソッド名 | public static Item findItem(String modId, String name) |
---|---|
概要 | modIdとnameからItemを取得 |
補足 | modIdとnameを適切に登録されている必要がある |
レシピの追加
メソッド名 | public static void addRecipe(ItemStack output, Object... params) |
---|---|
概要 | レシピの追加, ModLoader.addRecipeと同等 |
補足 |
メソッド名 | public static void addShapelessRecipe(ItemStack output, Object... params) |
---|---|
概要 | 非定形レシピの追加, ModLoader.addShapelessRecipeと同等 |
補足 |
メソッド名 | public static void addRecipe(IRecipe recipe) |
---|---|
概要 | レシピの追加, IRecipeを実装したクラスを渡すタイプ |
補足 | 鉱石辞書を利用したレシピ追加で利用 |
メソッド名 | public static void addSmelting(int input, ItemStack output, float xp) |
---|---|
概要 | 精錬レシピの追加 |
補足 | メタデータを利用したアイテムの精錬レシピはこれではできないことに注意 |
TileEntityの登録
メソッド名 | public static void registerTileEntity(Class<? extends TileEntity> tileEntityClass, String id) |
---|---|
概要 | TileEntityの登録, idは固有の文字列 |
補足 |
バイオームの追加, 削除
メソッド名 | public static void addBiome(BiomeGenBase biome) |
---|---|
概要 | バイオームの追加 |
補足 |
メソッド名 | public static void removeBiome(BiomeGenBase biome) |
---|---|
概要 | バイオームの削除 |
補足 |
各インタフェースの登録
メソッド名 | public static void registerFuelHandler(IFuelHandler handler) |
---|---|
概要 | IFuelHandlerインタフェースの登録 |
補足 |
メソッド名 | public static void registerCraftingHandler(ICraftingHandler handler) |
---|---|
概要 | ICraftingHandlerインタフェースの登録 |
補足 |
メソッド名 | public static void registerPickupHandler(IPickupNotifier handler) |
---|---|
概要 | IPickupNotifierインタフェースの登録 |
補足 |
メソッド名 | public static void registerPlayerTracker(IPlayerTracker tracker) |
---|---|
概要 | IPlayerTrackerインタフェースの登録 |
補足 |
メソッド名 | public static void registerWorldGenerator(IWorldGenerator generator) |
---|---|
概要 | IWorldGeneratorインタフェースの登録 |
補足 |