提供: Minecraft Modding Wiki
(ページ作成。間違ってる点などあれば編集してください。) |
(→実装メソッド) |
||
16行目: | 16行目: | ||
| | | | ||
| | | | ||
− | + | |class="wikitable" style="border-width:1px 1px 1px 1px; border-color:black; border-style:solid; " width=100% | |
!width = 15%|メソッド名 | !width = 15%|メソッド名 | ||
|'''public int getPlantID(World world, int x, int y, int z)''' | |'''public int getPlantID(World world, int x, int y, int z)''' |
2013年4月9日 (火) 12:18時点における版
IPlantableについて
IPlantableは植物に関する情報をForge側から利用できるようにするインターフェースである。
実装メソッド
メソッド名 | public EnumPlantType getPlantType(World world, int x, int y, int z) | ||||
---|---|---|---|---|---|
概要 | EnumPlantTypeの指定 | ||||
補足 | class="wikitable" style="border-width:1px 1px 1px 1px; border-color:black; border-style:solid; " width=100% | メソッド名 | public int getPlantID(World world, int x, int y, int z) | ||
概要 | プラントIDの指定 | ||||
補足 | 基本的にはBlockIDを返せばOK。 |
メソッド名 | public int getPlantMetadata(World world, int x, int y, int z) |
---|---|
概要 | プラントのメタデータの指定 |
補足 | メタデータを使用していなければ0を返せば良いが、使用している場合は分岐処理を書く必要が出てくるだろう。 |