提供: Minecraft Modding Wiki
(ページの作成:「==アイテムの表示名を変更する== <p>ここでは、ゲーム中に表示されるアイテム名を変更する方法について説明します。</p> ===...」) |
|||
(他の1人の利用者による、間の1版が非表示) | |||
1行目: | 1行目: | ||
+ | {{チュートリアル難易度|difficulty=0|clear=none}} | ||
+ | {{チュートリアルカテゴリー|difficulty=0|type=Item}} | ||
==アイテムの表示名を変更する== | ==アイテムの表示名を変更する== | ||
<p>ここでは、ゲーム中に表示されるアイテム名を変更する方法について説明します。</p> | <p>ここでは、ゲーム中に表示されるアイテム名を変更する方法について説明します。</p> | ||
15行目: | 17行目: | ||
</source> | </source> | ||
==解説== | ==解説== | ||
− | === | + | ===SampleItem.java=== |
<p>Item#getItemStackDisplayNameをオーバーライドします。<br> | <p>Item#getItemStackDisplayNameをオーバーライドします。<br> | ||
このメソッドの戻り値が実際にゲーム中で表示されるアイテム名となります。<br><br> | このメソッドの戻り値が実際にゲーム中で表示されるアイテム名となります。<br><br> |
2015年9月28日 (月) 21:08時点における最新版
アイテムの表示名を変更する[編集]
ここでは、ゲーム中に表示されるアイテム名を変更する方法について説明します。
ソースコード[編集]
アイテムの登録を行うクラスやimportは省略します。
- SampleItem.java
public class SampleItem extends Item { @Override public String getItemStackDisplayName(ItemStack itemstack){ return super.getItemStackDisplayName(itemstack)+" and gravel"; } }
解説[編集]
SampleItem.java[編集]
Item#getItemStackDisplayNameをオーバーライドします。
このメソッドの戻り値が実際にゲーム中で表示されるアイテム名となります。
ローカライズされた文字列を表示させたい場合は、
return super.getItemStackDisplayName(itemstack)+" and "+StatCollector.translateToLocal("tile.gravel.name");
のようにStatCollector.translateToLocalを使うことできます。
(もちろん、事前に言語ファイルを作成しておく必要があります)