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違いとして、ToolMaterialによって、耐久値、攻撃力が自動的に設定される点が挙げられる。 | 違いとして、ToolMaterialによって、耐久値、攻撃力が自動的に設定される点が挙げられる。 |
2016年1月24日 (日) 22:12時点における最新版
この記事は"Minecraft Forge Universal 10.12.0.xxx~"を前提MODとしています。 |
簡単な近接武器の追加方法
武器(剣)の追加[編集]
ソースコード[編集]
package 等省略 @Mod(modid="SampleItemCore", name="SampleItemCore", version="1.0") public class SampleItemCore { public static Item sampleItemSword; @EventHandler public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) { //アイテムのインスタンス生成 sampleItemSword = new ItemSword(Item.ToolMaterial.EMERALD) .setCreativeTab(CreativeTabs.tabCombat)/*クリエイティブのタブ*/ .setUnlocalizedName("SampleItemSword")/*システム名の登録*/ .setTextureName("samplemod:sample_itemSword")/*テクスチャの指定*/ //アイテムの登録。登録文字列はMOD内で被らなければ何でも良い。 GameRegistry.registerItem(sampleItemSword, "sampleItemSword"); } }
解説[編集]
基本的には1.7のアイテム追加と同じである。
ただし、「net.minecraft.item.ItemSword」をインポートするように。
違いとして、ToolMaterialによって、耐久値、攻撃力が自動的に設定される点が挙げられる。