提供: Minecraft Modding Wiki
(Fabric/サウンドの追加 へのリダイレクトを削除しました) (タグ: 転送廃止) |
細 (Redice がページ「利用者:Redice/sandbox/Fabric/食料追加」を「Fabric/食料追加」に移動しました: 完成したため) |
||
(同じ利用者による、間の1版が非表示) | |||
23行目: | 23行目: | ||
//アイテム作成、食料 | //アイテム作成、食料 | ||
− | public static final Item SAMPLE_ITEM = new Item(new Item.Settings().group(ItemGroup.MISC).food(new FoodComponent.Builder().hunger(3).saturationModifier(6f).build())); | + | public static final Item SAMPLE_ITEM = new Item(new Item.Settings().group(ItemGroup.MISC).food(new FoodComponent.Builder().hunger(3).saturationModifier(6f).statusEffect(new StatusEffectInstance(StatusEffects.SPEED, 20*10), 1).build())); |
@Override | @Override | ||
35行目: | 35行目: | ||
} | } | ||
</source> | </source> | ||
+ | |||
==解説== | ==解説== | ||
<source lang = "java"> | <source lang = "java"> |
2019年9月15日 (日) 12:12時点における最新版
この記事は"Fabric API 0.3.2 build 230~"を前提MODとしています。 |
食料の追加[編集]
食べることのできる食料の追加
ソースコード[編集]
package com.example.item; import net.fabricmc.api.ModInitializer; import net.minecraft.item.Item; import net.minecraft.item.ItemGroup; import net.minecraft.util.Identifier; import net.minecraft.util.registry.Registry; public class SampleMod implements ModInitializer { /** * ModID文字列 */ public static final String MOD_ID = "samplemod"; //アイテム作成、食料 public static final Item SAMPLE_ITEM = new Item(new Item.Settings().group(ItemGroup.MISC).food(new FoodComponent.Builder().hunger(3).saturationModifier(6f).statusEffect(new StatusEffectInstance(StatusEffects.SPEED, 20*10), 1).build())); @Override public void onInitialize() { //アイテム登録 Registry.register(Registry.ITEM, new Identifier(MOD_ID, "sample_item"), SAMPLE_ITEM); } } }
解説[編集]
.food(new FoodComponent.Builder().hunger(3).saturationModifier(6f).build()));
.hunger(数値)に回復量。
エフェクト[編集]
.statusEffect(new StatusEffectInstance(StatusEffects.SPEED, 20*10), 1)
ステータス効果 - Minecraft Wiki(公式Wiki)を参考にステータス効果を大文字で
StatusEffects.ステータス効果, レベル*時間
と書き込む。