提供: Minecraft Modding Wiki
(Overrideし忘れの部分を追加。) |
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} | } | ||
+ | @Override | ||
public void onPlayerLogout(EntityPlayer player) { | public void onPlayerLogout(EntityPlayer player) { | ||
//プレイヤーがログアウトした時の処理 | //プレイヤーがログアウトした時の処理 | ||
} | } | ||
+ | @Override | ||
public void onPlayerChangedDimension(EntityPlayer player) { | public void onPlayerChangedDimension(EntityPlayer player) { | ||
//プレイヤーがディメンション間を移動したときの処理 | //プレイヤーがディメンション間を移動したときの処理 |
2013年1月19日 (土) 18:55時点における最新版
この記事は"Minecraft Forge6.6.x"を前提MODとしています。 |
プレイヤーがログイン・ログアウトしたりした時の処理の追加[編集]
プレイヤーがログイン・ログアウトしたりした時の処理はIPlayerTrackerを実装(implements)するとできるようになります。
PlayerTracker.java
package sample; import net.minecraft.entity.player.EntityPlayer; import cpw.mods.fml.common.IPlayerTracker; public class PlayerTracker implements IPlayerTracker { @Override public void onPlayerLogin(EntityPlayer player) { //プレイヤーがログインした時の処理 } @Override public void onPlayerLogout(EntityPlayer player) { //プレイヤーがログアウトした時の処理 } @Override public void onPlayerChangedDimension(EntityPlayer player) { //プレイヤーがディメンション間を移動したときの処理 } @Override public void onPlayerRespawn(EntityPlayer player) { //プレイヤーがリスポーンした時の処理 } }
登録は@Mod.Init内で
GameRegistry.registerPlayerTracker(new PlayerTracker());
で行います。