提供: Minecraft Modding Wiki
(私作業の過程で出た問題を整理.SoundEvent等各種Registryは今後変更の可能性あり) |
(EventおよびSound追加) |
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*すべてのmobが両手アイテム持ちに対応 | *すべてのmobが両手アイテム持ちに対応 | ||
**装備・手持ちスロットはEntityEquipmentSlotというEnumによって管理される. | **装備・手持ちスロットはEntityEquipmentSlotというEnumによって管理される. | ||
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+ | ===Event=== | ||
+ | *各種Eventのentityをはじめとしたフィールドがprivate化されている(#1805~) | ||
+ | **該当のフィールドはすべてgetterに移行 | ||
+ | **他にもprivate化されたフィールド有 | ||
===Tessellator=== | ===Tessellator=== | ||
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**tessellator.getBuufer()より取得 | **tessellator.getBuufer()より取得 | ||
**WorldRendererに存在したメソッドはそのまま用意されている | **WorldRendererに存在したメソッドはそのまま用意されている | ||
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+ | ===Sound=== | ||
+ | *サウンドの再生はイベント名を直接Stringで指定するのではなく,SoundEventというクラスを利用して指定するように | ||
+ | **SoundEventは予めバニラ準拠の方法で登録する必要がある | ||
+ | **登録方法はFMLにより変更の可能性有 |
2016年3月26日 (土) 22:40時点における版
この記事は執筆中です。加筆してくださる人を募集しています。 |
1.8から1.9への変更点
Entity, モブ
- 従来のDataWatcherに変わり,EntityDataManagerによるデータ同期方式が採られるように.
- 各データ登録も,数値IDを直接指定する方法ではなく,DataParameterクラスを利用する.
- 保有できるデータの個数が従来の32個から255個に増えている.
- すべてのmobが両手アイテム持ちに対応
- 装備・手持ちスロットはEntityEquipmentSlotというEnumによって管理される.
Event
- 各種Eventのentityをはじめとしたフィールドがprivate化されている(#1805~)
- 該当のフィールドはすべてgetterに移行
- 他にもprivate化されたフィールド有
Tessellator
- WorldRendererが廃止.代わりにVertexBufferクラスが用意されるように.
- tessellator.getBuufer()より取得
- WorldRendererに存在したメソッドはそのまま用意されている
Sound
- サウンドの再生はイベント名を直接Stringで指定するのではなく,SoundEventというクラスを利用して指定するように
- SoundEventは予めバニラ準拠の方法で登録する必要がある
- 登録方法はFMLにより変更の可能性有