提供: Minecraft Modding Wiki
(EventおよびSound追加) |
(ちょっと新説.メイドさん作っていたらサウンド再生できた?) |
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===Sound=== | ===Sound=== | ||
*サウンドの再生はイベント名を直接Stringで指定するのではなく,SoundEventというクラスを利用して指定するように | *サウンドの再生はイベント名を直接Stringで指定するのではなく,SoundEventというクラスを利用して指定するように | ||
− | **SoundEventは予めバニラ準拠の方法で登録する必要がある | + | **<strike>SoundEventは予めバニラ準拠の方法で登録する必要がある</strike> |
− | **登録方法はFMLにより変更の可能性有 | + | **<strike>登録方法はFMLにより変更の可能性有</strike> |
+ | ***json設定値を正しく返せば,SoundEventをregisterする必要はない模様? |
2016年3月27日 (日) 22:33時点における版
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1.8から1.9への変更点
Entity, モブ
- 従来のDataWatcherに変わり,EntityDataManagerによるデータ同期方式が採られるように.
- 各データ登録も,数値IDを直接指定する方法ではなく,DataParameterクラスを利用する.
- 保有できるデータの個数が従来の32個から255個に増えている.
- すべてのmobが両手アイテム持ちに対応
- 装備・手持ちスロットはEntityEquipmentSlotというEnumによって管理される.
Event
- 各種Eventのentityをはじめとしたフィールドがprivate化されている(#1805~)
- 該当のフィールドはすべてgetterに移行
- 他にもprivate化されたフィールド有
Tessellator
- WorldRendererが廃止.代わりにVertexBufferクラスが用意されるように.
- tessellator.getBuufer()より取得
- WorldRendererに存在したメソッドはそのまま用意されている
Sound
- サウンドの再生はイベント名を直接Stringで指定するのではなく,SoundEventというクラスを利用して指定するように
SoundEventは予めバニラ準拠の方法で登録する必要がある登録方法はFMLにより変更の可能性有- json設定値を正しく返せば,SoundEventをregisterする必要はない模様?