提供: Minecraft Modding Wiki
(「精錬レシピの追加」を作成) |
(ModLoaderを使用しない方法に差し替え) |
||
1行目: | 1行目: | ||
− | |||
作成するソース<br /> | 作成するソース<br /> | ||
mod_Tutorial.java<br /> | mod_Tutorial.java<br /> | ||
5行目: | 4行目: | ||
==全体の完成形== | ==全体の完成形== | ||
<source lang="java"> | <source lang="java"> | ||
− | + | package net.minecraft.src; | |
− | + | public class mod_Tutorial extends BaseMod | |
− | + | { | |
− | public String getVersion() { | + | public String getVersion() |
− | + | { | |
− | } | + | return "1.0.0"; |
− | public void load() { | + | } |
− | + | public void load() | |
− | + | { | |
− | + | FurnaceRecipes.smelting().addSmelting(Block.dirt.blockID, new ItemStack(Item.diamond, 1)); | |
− | } | + | FurnaceRecipes.smelting().addSmelting(Block.cloth.blockID, 4, new ItemStack(Block.sponge, 1)); |
− | + | } | |
+ | } | ||
</source> | </source> | ||
==精錬レシピを作る== | ==精錬レシピを作る== | ||
<source lang="java"> | <source lang="java"> | ||
− | + | FurnaceRecipes.smelting().addSmelting(Block.dirt.blockID, new ItemStack(Item.diamond, 1)); | |
</source> | </source> | ||
レシピを指定してる部分はこの部分です。<br /> | レシピを指定してる部分はこの部分です。<br /> | ||
− | + | FurnaceRecipes.smelting()で精錬レシピを作ることを宣言しています。<br /> | |
− | (new | + | 焼きたいものはBlockIDまたはItemIDで指定します。(BlockIDは".blockID"、ItemIDは".shiftedIndex"で参照できる)<br /> |
− | + | 完成品はitemStack型で指定します。(new itemStack(アイテム名,作成数))<br /> | |
− | <br /> | + | サンプルでは土を焼くとダイヤモンドを1つ出すプログラムになっています。<br /> |
− | + | ||
+ | <source lang="java"> | ||
+ | FurnaceRecipes.smelting().addSmelting(Block.cloth.blockID, 4, new ItemStack(Block.sponge, 1)); | ||
+ | </source> | ||
+ | ダメージ値を指定する場合は焼きたいもののIDの後に記述します。<br /> | ||
+ | サンプルでは黄色い羊毛を焼くとスポンジを1つ出すプログラムになっています。<br /> |
2012年4月3日 (火) 09:31時点における版
作成するソース
mod_Tutorial.java
全体の完成形
package net.minecraft.src; public class mod_Tutorial extends BaseMod { public String getVersion() { return "1.0.0"; } public void load() { FurnaceRecipes.smelting().addSmelting(Block.dirt.blockID, new ItemStack(Item.diamond, 1)); FurnaceRecipes.smelting().addSmelting(Block.cloth.blockID, 4, new ItemStack(Block.sponge, 1)); } }
精錬レシピを作る
FurnaceRecipes.smelting().addSmelting(Block.dirt.blockID, new ItemStack(Item.diamond, 1));
レシピを指定してる部分はこの部分です。
FurnaceRecipes.smelting()で精錬レシピを作ることを宣言しています。
焼きたいものはBlockIDまたはItemIDで指定します。(BlockIDは".blockID"、ItemIDは".shiftedIndex"で参照できる)
完成品はitemStack型で指定します。(new itemStack(アイテム名,作成数))
サンプルでは土を焼くとダイヤモンドを1つ出すプログラムになっています。
FurnaceRecipes.smelting().addSmelting(Block.cloth.blockID, 4, new ItemStack(Block.sponge, 1));
ダメージ値を指定する場合は焼きたいもののIDの後に記述します。
サンプルでは黄色い羊毛を焼くとスポンジを1つ出すプログラムになっています。