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2019年9月15日 (日) 12:05時点における版
この記事は"Fabric API 0.3.2 build 230~"を前提MODとしています。 |
食料の追加
食べることのできる食料の追加
ソースコード
package com.example.item; import net.fabricmc.api.ModInitializer; import net.minecraft.item.Item; import net.minecraft.item.ItemGroup; import net.minecraft.util.Identifier; import net.minecraft.util.registry.Registry; public class SampleMod implements ModInitializer { /** * ModID文字列 */ public static final String MOD_ID = "samplemod"; //アイテム作成、食料 public static final Item SAMPLE_ITEM = new Item(new Item.Settings().group(ItemGroup.MISC).food(new FoodComponent.Builder().hunger(3).saturationModifier(6f).build())); @Override public void onInitialize() { //アイテム登録 Registry.register(Registry.ITEM, new Identifier(MOD_ID, "sample_item"), SAMPLE_ITEM); } } }
解説
.food(new FoodComponent.Builder().hunger(3).saturationModifier(6f).build()));
.hunger(数値)に回復量。
エフェクト
.statusEffect(new StatusEffectInstance(StatusEffects.SPEED, 20*10), 1)
ステータス効果 - Minecraft Wiki(公式Wiki)を参考にステータス効果を大文字で
StatusEffects.ステータス効果, レベル*時間
と書き込む。