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(→1.12.2でのエンティティの追加) |
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+ | *'''RegistryEventを利用した登録''': ForgeによってEventが呼ばれて登録処理を行います。 | ||
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+ | どちらでも可能ですが、今回は自分で呼ぶ方式を解説します。 | ||
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エンティティの追加にはまず、 | エンティティの追加にはまず、 | ||
* Model~ クラス | * Model~ クラス |
2021年8月15日 (日) 20:09時点における版
旧方式を使ったItemの作成
1.12.2現在、ItemやBlockを登録する方法は2通りあります。
- RegistryEventを利用した登録: ForgeによってEventが呼ばれて登録処理を行います。
- 自分で登録用メソッドを呼ぶ: メインクラスのpreInitで、自分でメソッドを呼びます。
どちらでも可能ですが、今回は自分で呼ぶ方式を解説します。
エンティティの追加にはまず、
- Model~ クラス
- Render~ クラス
- Entity~ クラス
の3つのクラスから作られます。 {{}}