提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索
(新規作成)
 
2行目: 2行目:
 
{{チュートリアル難易度|difficulty=0|clear=none}}
 
{{チュートリアル難易度|difficulty=0|clear=none}}
 
{{チュートリアルカテゴリー|difficulty=0|type=Item}}
 
{{チュートリアルカテゴリー|difficulty=0|type=Item}}
 +
簡単な近接武器の追加方法
 
==武器(剣)の追加==
 
==武器(剣)の追加==
簡単な近接武器の追加方法
 
 
===ソースコード===
 
===ソースコード===
 
<source lang = "java">
 
<source lang = "java">

2014年10月6日 (月) 23:57時点における版

この記事は"Minecraft Forge Universal 10.12.0.xxx~"を前提MODとしています。

Wood pickaxe.png
初心者向けのチュートリアルです。
C item.png
Itemに関係のあるチュートリアルです。

簡単な近接武器の追加方法

武器(剣)の追加

ソースコード

package 等省略

@Mod(modid="SampleItemCore", name="SampleItemCore", version="1.0")
public class SampleItemCore
{
	public static Item sampleItemSword;
	
	@EventHandler
	public void preInit(FMLPreInitializationEvent event)
	{
		//アイテムのインスタンス生成
		sampleItemSword = new ItemSword(Item.ToolMaterial.EMERALD)
		.setCreativeTab(CreativeTabs.tabCombat)/*クリエイティブのタブ*/
		.setUnlocalizedName("SampleItemSword")/*システム名の登録*/
		.setTextureName("samplemod:sample_itemSword")/*テクスチャの指定*/
		//アイテムの登録。登録文字列はMOD内で被らなければ何でも良い。
		GameRegistry.registerItem(sampleItemSword, "sampleItemSword");
	}
}

解説

基本的には1.7のアイテム追加と同じである。
違いとして、ToolMaterialによって、耐久値、攻撃力が自動的に設定される点が挙げられる。