提供: Minecraft Modding Wiki
ModderKina (トーク | 投稿記録) 細 |
ModderKina (トーク | 投稿記録) 細 (→IDE(統合開発環境)の利用(任意)) |
||
29行目: | 29行目: | ||
MOD作成はテキストエディタでも可能ですが、コンパイルエラーやデバッグのしやすさ等の理由からでIDEが利用されることがほとんどです。 | MOD作成はテキストエディタでも可能ですが、コンパイルエラーやデバッグのしやすさ等の理由からでIDEが利用されることがほとんどです。 | ||
*Java統合開発環境(IDE) | *Java統合開発環境(IDE) | ||
+ | **[[IDEAを入手する]] | ||
**[[Eclipseを入手する]] | **[[Eclipseを入手する]] | ||
− |
2017年2月21日 (火) 05:22時点における版
Minecraft のMod開発環境を構築する
以下の構築環境は、主に「クライアントユーザ向け」のMOD構築です。
前提MODを利用する環境
- MinecraftForge導入手順
- LiteLoader導入手順
- ModLoader利用の場合
ModLoaderを使用する場合は、
MCPの環境構築手順のSetup3の minecraft.jar(Modloader導入済)と minecraft_server.jar(ModLoaderを入れてない状態)の両方を用意して下さい。
前提MODを利用しない環境
JDK(Java SE Development Kit)をダウンロードする
JDK(Java SE Development Kit)をダウンロードするには、
http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/index.html をクリックして下さい。
ダウンロードするバージョンは、JDKの最新版で問題ありません。
JDK DOWNLOADというボタンがあるのでそのリンクを押します。
そして Oracle Binary Code License Agreement for Java SE に同意するために、
Accept License Agreement(訳: ライセンスに同意する)のラジオボタンを選択(クリック)して、
その後、自分のプラットフォームに合わせたJDKのダウンロードリンクをクリックしましょう。
windows x86 = 32bit/windwos x64 = 64bit
JDKのインストール後、環境変数の設定が必要なことがあります(ほぼ必ず)
IDE(統合開発環境)の利用(任意)
MOD作成はテキストエディタでも可能ですが、コンパイルエラーやデバッグのしやすさ等の理由からでIDEが利用されることがほとんどです。
- Java統合開発環境(IDE)