提供: Minecraft Modding Wiki
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public void init(FMLInitalizationEvent event) { | public void init(FMLInitalizationEvent event) { | ||
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− | <source lang="java">GameRegistry.addSmelting();</source> | + | <source lang="java">GameRegistry.addSmelting(…);</source> |
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+ | 最初(第一引数)には原料をItemStackかItemかBlockで指定します。 | ||
+ | ItemStackを使うとメタデータ値(以後、meta)と個数を設定できます(個数は1にしといてください)。 | ||
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+ | 次(第三引数)に経験値が出る確率を'''Float'''で指定します。 | ||
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+ | 0.1F 砂、丸石、石炭鉱石 | ||
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+ | 0.15F 原木 | ||
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+ | 0.2F サボテン、ラピス鉱石 | ||
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+ | 0.3F 粘土 | ||
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+ | 0.35F 牛肉、豚肉、鶏肉、生魚、ジャガイモ | ||
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+ | 0.7F 鉄鉱石、レッドストーン鉱石 | ||
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+ | 1.0F ダイヤモンド鉱石、エメラルド鉱石、金鉱石 |
2021年6月24日 (木) 13:03時点における最新版
この記事は"Minecraft Forge Universal 11.14.0.xxx~"を前提MODとしています。 |
このチュートリアルでは1.8.xの精錬レシピの追加方法を解説します。
ソース[編集]
SampleRecipe.java[編集]
/*パッケージ、インポートは省略*/ @Mod(modid = SampleRecipe.MOD_ID, version = SampleRecipe.MOD_VERSION, name = SampleRecipe.MOD_NAME) public class SampleRecipe { /*modid*/ public static final String MOD_ID = "sample_recipe"; /*modのバージョン*/ public static final String MOD_VERSION = "1.0.0"; /*modの名前*/ public static final String MOD_NAME = "Sample Recipe"; @EventHandler public void init(FMLInitalizationEvent event) { GameRegistry.addSmelting(new ItemStack(Items.diamond), new ItemStack(Items.coal, 1, 0), 1.0F); } }
解説[編集]
GameRegistry.addSmelting(…);
で精錬レシピを追加します。
最初(第一引数)には原料をItemStackかItemかBlockで指定します。
ItemStackを使うとメタデータ値(以後、meta)と個数を設定できます(個数は1にしといてください)。
ItemStack(アイテム, 個数, meta)
次(第二引数)に完成品をItemStackで指定します。
ItemStack(アイテム, 個数, meta)
次(第三引数)に経験値が出る確率をFloatで指定します。
バニラの確率一覧
0.1F 砂、丸石、石炭鉱石
0.15F 原木
0.2F サボテン、ラピス鉱石
0.3F 粘土
0.35F 牛肉、豚肉、鶏肉、生魚、ジャガイモ
0.7F 鉄鉱石、レッドストーン鉱石
1.0F ダイヤモンド鉱石、エメラルド鉱石、金鉱石