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この記事は"ModLoader"を前提MODとしています。

作成するソース
mod_Tutorial.java
ItemTutorialDrink.java
ttritemDrink.png

ソースの解説

mod_Tutorialクラス作成

mod_***クラスを作成します

mod_Tutorialソース

package net.minecraft.src;
 
 public class mod_Tutorial extends BaseMod {
    
    public String getVersion() {
       return "1.0.0";
    }
 
    public static Item TutorialDrink;
 
    public void load() {
 
       TutorialDrink = new  ItemHoge(5000, 3, 1F , false).setItemName("TutorialDrink");
       TutorialDrink.iconIndex = ModLoader.addOverride("/gui/items.png", "/ttr/ttritemDrink.png");
       ModLoader.addName(TutorialDrink, "TutorialDrink Item");

    ModLoader.addRecipe(new ItemStack(TutorialDrink, 1), 
                     new Object[]{ "X","Y",
                     Character.valueOf('X'),Block.dirt, Character.valueOf('Y'), Item.glassBottle });

    }   
 }

ItemTutorialDrinkクラス作成

ItemTutorialDrinkクラスを作成します。 ItemFoodクラスを継承して作成します。

package net.minecraft.src;

import java.util.Random;

public class ItemTutorialDrink extends ItemFood implements ITextureProvider
{


    public ItemTutorialDrink(int i, int j , float par3, boolean flag)
    {
            super(i, j, par3 ,flag);
    }

    public ItemStack onFoodEaten(ItemStack par1ItemStack, World par2World, EntityPlayer par3EntityPlayer)
    {
	    --par1ItemStack.stackSize;

	    if (!par2World.isRemote)
	    {
	            par3EntityPlayer.clearActivePotions();
	    }

	     return par1ItemStack.stackSize <= 0 ? new ItemStack(Item.glassBottle) : par1ItemStack;
     }


     public EnumAction getItemUseAction(ItemStack par1ItemStack)
     {
	    return EnumAction.drink;
     }

}

とりあえず作成。 解説を作成中ですので誤字脱字や内容に誤りがありましたらコメントで教えてください。


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