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この記事は"Fabric API 0.3.2 build 230~"を前提MODとしています。

Wood pickaxe.png
初心者向けのチュートリアルです。
C item.png
Itemに関係のあるチュートリアルです。

食料の追加

食べることのできる食料の追加

ソースコード

package com.example.item;

import net.fabricmc.api.ModInitializer;
import net.minecraft.item.Item;
import net.minecraft.item.ItemGroup;
import net.minecraft.util.Identifier;
import net.minecraft.util.registry.Registry;

public class SampleMod implements ModInitializer
    {
        /**
         * ModID文字列
         */
        public static final String MOD_ID = "samplemod";

        //アイテム作成、食料
        public static final Item SAMPLE_ITEM = new Item(new Item.Settings().group(ItemGroup.MISC).food(new FoodComponent.Builder().hunger(3).saturationModifier(6f).build()));

        @Override
        public void onInitialize()
        {
            //アイテム登録
            Registry.register(Registry.ITEM, new Identifier(MOD_ID, "sample_item"), SAMPLE_ITEM);

        }
    }
}

解説

.food(new FoodComponent.Builder().hunger(3).saturationModifier(6f).build()));

.hunger(数値)に回復量。

エフェクト

.statusEffect(new StatusEffectInstance(StatusEffects.SPEED, 20*10), 1)

ステータス効果 - Minecraft Wiki(公式Wiki)を参考にステータス効果を大文字で

StatusEffects.ステータス効果, レベル*時間

と書き込む。