提供: Minecraft Modding Wiki
2012年3月29日 (木) 17:09時点におけるShift (トーク | 投稿記録)による版 (「精錬レシピの追加」を作成)
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
移動先: 案内検索

この記事は"ModLoader"を前提MODとしています。

作成するソース
mod_Tutorial.java

全体の完成形

package net.minecraft.src;
 
 public class mod_Tutorial extends BaseMod {
    
    public String getVersion() {
       return "1.0.0";
    } 
    public void load() {       

       ModLoader.AddSmelting(Block.dirt.blockID, new ItemStack(Item.diamond, 1));

    }   
 }

精錬レシピを作る

ModLoader.AddSmelting(Block.dirt.blockID, new ItemStack(Item.diamond, 1));

レシピを指定してる部分はこの部分です。
ModLoader.AddSmeltingで精錬レシピを作ることを宣言しています。
(new itemStack(追加アイテム名,一度に作れる数))となっています。
今回の場合 土を焼くとダイヤモンドというアイテムを1個出すというプログラムになっています。

注意:"焼きたいもの"はint型の引数なのでブロックの場合は末尾に.blockIDを、アイテムの場合は.shiftedIndexをつけます。