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この記事は"Minecraft Forge6.6.x"を前提MODとしています。 |
プレイヤーがログイン・ログアウトしたりした時の処理の追加[編集]
プレイヤーがログイン・ログアウトしたりした時の処理はIPlayerTrackerを実装(implements)するとできるようになります。
PlayerTracker.java
package sample; import net.minecraft.entity.player.EntityPlayer; import cpw.mods.fml.common.IPlayerTracker; public class PlayerTracker implements IPlayerTracker { @Override public void onPlayerLogin(EntityPlayer player) { //プレイヤーがログインした時の処理 } @Override public void onPlayerLogout(EntityPlayer player) { //プレイヤーがログアウトした時の処理 } @Override public void onPlayerChangedDimension(EntityPlayer player) { //プレイヤーがディメンション間を移動したときの処理 } @Override public void onPlayerRespawn(EntityPlayer player) { //プレイヤーがリスポーンした時の処理 } }
登録は@Mod.Init内で
GameRegistry.registerPlayerTracker(new PlayerTracker());
で行います。