提供: Minecraft Modding Wiki
2015年9月22日 (火) 18:30時点におけるFさん (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「==アイテムの表示名を変更する== <p>ここでは、ゲーム中に表示されるアイテム名を変更する方法について説明します。</p> ===...」)
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
移動先: 案内検索

アイテムの表示名を変更する

ここでは、ゲーム中に表示されるアイテム名を変更する方法について説明します。

ソースコード

アイテムの登録を行うクラスやimportは省略します。

  • SampleItem.java
public class SampleItem extends Item {
    @Override
    public String getItemStackDisplayName(ItemStack itemstack){
        return super.getItemStackDisplayName(itemstack)+" and gravel";
    }
}

解説

SampleItemCore.java

Item#getItemStackDisplayNameをオーバーライドします。
このメソッドの戻り値が実際にゲーム中で表示されるアイテム名となります。

ローカライズされた文字列を表示させたい場合は、

return super.getItemStackDisplayName(itemstack)+" and "+StatCollector.translateToLocal("tile.gravel.name");

のようにStatCollector.translateToLocalを使うことできます。
(もちろん、事前に言語ファイルを作成しておく必要があります)