提供: Minecraft Modding Wiki
ModLoaderMpで使用できるCustumPacketsの設定方法を記載します。
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送付できるPacketの種類
1.int型 2.float型 3.String型
Ex:以下のように設定します。
float[] dataFloat = new float[numberOfFloats]; dataFloat[0] = xxxx; dataFloat[1] = yyyy; .... int[] dataInt = new int[numberOfInts]; dataInt[0] = zzzz; dataInt[1] = bbbb; .... String[] dataString = new loat[numberOfStrings]; dataString[0] = aaaa; dataString[1] = cccc; ....
インターフェイスを実装する
ISpawnableインターフェイスを実装します。 Ex:
public class ClassName extends Entity implements ISpawnable {
上記はClassNameクラスにEntityクラスを継承してISpawnableインターフェイスを実装しています。
ISpawnableインターフェイスを実装した後、Server側でgetSpawnPacketメソッドを追加します。 Ex:
public Packet230ModLoader getSpawnPacket() { Packet230ModLoader packet = new Packet230ModLoader(); packet.packetType = 0; packet.dataInt = new int[1]; packet.dataInt[0] = entityColor; packet.dataFloat = new float[2]; packet.dataFloat[0] = (float)posX; packet.dataFloat[1] = posY; packet.dataString = new String; packet.dataString[0] = dataString; return packet; }
packetType = 0:アップデートフラグとして packetType = 1:送信フラグとして ※言葉が書きづらい・・・。もっとわかりやすく書ける方お願いします。
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