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Block.javaのメソッド一覧 このページはtakanasayoが編集中です
目次
- 1 setRequiresSelfNotify
- 2 initializeBlock
- 3 setStepSound
- 4 setLightOpacity
- 5 setLightValue
- 6 setHardness
- 7 setResistance
- 8 isNormalCube
- 9 renderAsNormalBlock
- 10 getBlocksMovement
- 11 getRenderType
- 12 setBlockUnbreakable
- 13 getHardness
- 14 setTickRandomly
- 15 getTickRandomly
- 16 hasTileEntity
- 17 setBlockBounds
- 18 getBlockBrightness
- 19 getMixedBrightnessForBlock
- 20 shouldSideBeRendered
- 21 isBlockSolid
- 22 getBlockTexture
- 23 getBlockTextureFromSideAndMetadata
- 24 getBlockTextureFromSide
- 25 getSelectedBoundingBoxFromPool
- 26 getCollidingBoundingBoxes
- 27 getCollisionBoundingBoxFromPool
- 28 isOpaqueCube
- 29 canCollideCheck
- 30 isCollidable
- 31 updateTick
- 32 randomDisplayTick
- 33 onBlockDestroyedByPlayer
- 34 onNeighborBlockChange
- 35 tickRate
- 36 onBlockAdded
- 37 onBlockRemoval
- 38 quantityDropped
- 39 idDropped
- 40 blockStrength
- 41 dropBlockAsItem
- 42 dropBlockAsItemWithChance
- 43 dropBlockAsItem_do
- 44 damageDropped
- 45 getExplosionResistance
- 46 collisionRayTrace
- 47 onBlockDestroyedByExplosion
- 48 getRenderBlockPass
- 49 canPlaceBlockOnSide
- 50 canPlaceBlockAt
- 51 blockActivated
- 52 onEntityWalking
- 53 onBlockPlaced
- 54 onBlockClicked
- 55 velocityToAddToEntity
- 56 setBlockBoundsBasedOnState
- 57 getBlockColor
- 58 getRenderColor
- 59 colorMultiplier
- 60 isPoweringTo
- 61 canProvidePower
- 62 onEntityCollidedWithBlock
- 63 isIndirectlyPoweringTo
- 64 setBlockBoundsForItemRender
- 65 harvestBlock
- 66 func_50074_q
- 67 createStackedBlock
- 68 quantityDroppedWithBonus
- 69 canBlockStay
- 70 onBlockPlacedBy
- 71 setBlockName
- 72 translateBlockName
- 73 getBlockName
- 74 powerBlock
- 75 getEnableStats
- 76 disableStats
- 77 getMobilityFlag
- 78 getAmbientOcclusionLightValue
- 79 onFallenUpon
setRequiresSelfNotify
- 宣言
protected Block setRequiresSelfNotify()
- 解説
- メタデータの変更があった際、周囲のブロックに変更を通知しない
initializeBlock
- 宣言
protected void initializeBlock()
- 解説
- 全てのブロックが読み込まれた後に呼び出される
setStepSound
- 宣言
protected Block setStepSound(StepSound par1StepSound)
- 解説
- ブロックの上を歩いた時の音を設定する
- StepSound
設定値 //既存の音 soundStoneFootstep //石 soundWoodFootstep //木 soundSandFootstep //砂 soundGravelFootstep //砂利、土 soundGrassFootstep //草、葉っぱ、苗木 soundClothFootstep //羊毛 soundMetalFootstep //鉄ブロック、レール(石と同じで少し高い) soundGlassFootstep //ガラス(石と同じ) soundPowderFootstep //レッドストーンパウダー(石と同じ)
setLightOpacity
- 宣言
protected Block setLightOpacity(int par1)
- 解説
- ブロックが光を減衰する量を設定する。ブロックを透過した光は、設定したレベル分、減少する。
- 例えば葉っぱブロックは1、水は3に設定されている
setLightValue
- 宣言
protected Block setLightValue(float par1)
- 解説
- ブロックの明るさを、0~1で設定する。設定値は(光レベル+1)x0.0625。
- 光度15なら1、14なら0.9375、7なら0.5、1なら0.125。
setHardness
- 宣言
protected Block setHardness(float par1)
- 解説
- ブロックの硬さ(素手で破壊に必要な時間)を設定する。また爆破耐性がpar1x5未満の時は、par1x5に設定する。
- 松明は0.0、ネザーラックが0.4、土は0.5、砂岩は0.8、石は1.5、木材は2.0、鉱石は3.0、ダイヤは5.0、黒曜石が50.0、水は100.0
setResistance
- 宣言
protected Block setResistance(float par1)
- 解説
- ブロックの爆破耐性を設定する。実際の爆破耐性はpar1x3になる。
- 土は2.5(setHardness(0.4F))、木材は15(5F)、石は30(10F)、黒曜石は6000(2000F)、岩盤は1800万(6000000F)
- ※(カッコ)内は設定値
- setHardness の後に宣言すれば、硬いが爆破には弱い設定も可能。
isNormalCube
- 宣言
public static boolean isNormalCube(int par0)
- 解説
- ブロックが通常の立方体かどうかを返す。立方体であればtrue。
renderAsNormalBlock
- 宣言
public boolean renderAsNormalBlock()
- 解説
- レンダリングが通常のブロックかどうかを返す。
- ボタン、看板、半ブロックなどはfalseを返す。
getBlocksMovement
- 宣言
public boolean getBlocksMovement(IBlockAccess par1IBlockAccess, int par2, int par3, int par4)
- 解説
- ブロックが移動可能かどうかを返す?(ピストン?)
getRenderType
- 宣言
public int getRenderType()
- 解説
- レンダリングタイプを返す(#型、X型など)
setBlockUnbreakable
- 宣言
protected Block setBlockUnbreakable()
- 解説
- ブロックを破壊不可能に設定する
getHardness
- 宣言
public float getHardness()
- 解説
- ブロックの硬さを返す
setTickRandomly
- 宣言
protected Block setTickRandomly(boolean par1)
- 解説
getTickRandomly
- 宣言
public boolean getTickRandomly()
- 解説
hasTileEntity
- 宣言
public boolean hasTileEntity()
- 解説
setBlockBounds
- 宣言
public void setBlockBounds(float par1, float par2, float par3, float par4, float par5, float par6)
- 解説
- ブロックの当たり判定を設定する
getBlockBrightness
- 宣言
public float getBlockBrightness(IBlockAccess par1IBlockAccess, int par2, int par3, int par4)
- 解説
getMixedBrightnessForBlock
- 宣言
public int getMixedBrightnessForBlock(IBlockAccess par1IBlockAccess, int par2, int par3, int par4)
- 解説
shouldSideBeRendered
- 宣言
public boolean shouldSideBeRendered(IBlockAccess par1IBlockAccess, int par2, int par3, int par4, int par5)
- 解説
isBlockSolid
- 宣言
public boolean isBlockSolid(IBlockAccess par1IBlockAccess, int par2, int par3, int par4, int par5)
- 解説
getBlockTexture
- 宣言
public int getBlockTexture(IBlockAccess par1IBlockAccess, int par2, int par3, int par4, int par5)
- 解説
getBlockTextureFromSideAndMetadata
- 宣言
public int getBlockTextureFromSideAndMetadata(int par1, int par2)
- 解説
getBlockTextureFromSide
- 宣言
public int getBlockTextureFromSide(int par1)
- 解説
getSelectedBoundingBoxFromPool
- 宣言
public AxisAlignedBB getSelectedBoundingBoxFromPool(World par1World, int par2, int par3, int par4)
- 解説
getCollidingBoundingBoxes
- 宣言
public void getCollidingBoundingBoxes(World par1World, int par2, int par3, int par4, AxisAlignedBB par5AxisAlignedBB, ArrayList par6ArrayList)
- 解説
getCollisionBoundingBoxFromPool
- 宣言
public AxisAlignedBB getCollisionBoundingBoxFromPool(World par1World, int par2, int par3, int par4)
- 解説
isOpaqueCube
- 宣言
public boolean isOpaqueCube()
- 解説
canCollideCheck
- 宣言
public boolean canCollideCheck(int par1, boolean par2)
- 解説
isCollidable
- 宣言
public boolean isCollidable()
- 解説
updateTick
- 宣言
public void updateTick(World world, int i, int j, int k, Random random)
- 解説
randomDisplayTick
- 宣言
public void randomDisplayTick(World world, int i, int j, int k, Random random)
- 解説
onBlockDestroyedByPlayer
- 宣言
public void onBlockDestroyedByPlayer(World world, int i, int j, int k, int l)
- 解説
onNeighborBlockChange
- 宣言
public void onNeighborBlockChange(World world, int i, int j, int k, int l)
- 解説
tickRate
- 宣言
public int tickRate()
- 解説
onBlockAdded
- 宣言
public void onBlockAdded(World world, int i, int j, int k)
- 解説
onBlockRemoval
- 宣言
public void onBlockRemoval(World world, int i, int j, int k)
- 解説
quantityDropped
- 宣言
public int quantityDropped(Random par1Random)
- 解説
idDropped
- 宣言
public int idDropped(int par1, Random par2Random, int par3)
- 解説
blockStrength
- 宣言
public float blockStrength(EntityPlayer par1EntityPlayer)
- 解説
dropBlockAsItem
- 宣言
public final void dropBlockAsItem(World par1World, int par2, int par3, int par4, int par5, int par6)
- 解説
dropBlockAsItemWithChance
- 宣言
public void dropBlockAsItemWithChance(World par1World, int par2, int par3, int par4, int par5, float par6, int par7)
- 解説
dropBlockAsItem_do
- 宣言
protected void dropBlockAsItem_do(World par1World, int par2, int par3, int par4, ItemStack par5ItemStack)
- 解説
damageDropped
- 宣言
protected int damageDropped(int par1)
- 解説
getExplosionResistance
- 宣言
public float getExplosionResistance(Entity par1Entity)
- 解説
collisionRayTrace
- 宣言
public MovingObjectPosition collisionRayTrace(World par1World, int par2, int par3, int par4, Vec3D par5Vec3D, Vec3D par6Vec3D)
- 解説
onBlockDestroyedByExplosion
- 宣言
public void onBlockDestroyedByExplosion(World world, int i, int j, int k)
- 解説
getRenderBlockPass
- 宣言
public int getRenderBlockPass()
- 解説
canPlaceBlockOnSide
- 宣言
public boolean canPlaceBlockOnSide(World par1World, int par2, int par3, int par4, int par5)
- 解説
canPlaceBlockAt
- 宣言
public boolean canPlaceBlockAt(World par1World, int par2, int par3, int par4)
- 解説
blockActivated
- 宣言
public boolean blockActivated(World par1World, int par2, int par3, int i, EntityPlayer entityplayer)
- 解説
onEntityWalking
- 宣言
public void onEntityWalking(World world, int i, int j, int k, Entity entity)
- 解説
onBlockPlaced
- 宣言
public void onBlockPlaced(World world, int i, int j, int k, int l)
- 解説
onBlockClicked
- 宣言
public void onBlockClicked(World world, int i, int j, int k, EntityPlayer entityplayer)
- 解説
velocityToAddToEntity
- 宣言
public void velocityToAddToEntity(World world, int i, int j, int k, Entity entity, Vec3D vec3d)
- 解説
setBlockBoundsBasedOnState
- 宣言
public void setBlockBoundsBasedOnState(IBlockAccess iblockaccess, int i, int j, int k)
- 解説
getBlockColor
- 宣言
public int getBlockColor()
- 解説
getRenderColor
- 宣言
public int getRenderColor(int par1)
- 解説
colorMultiplier
- 宣言
public int colorMultiplier(IBlockAccess par1IBlockAccess, int par2, int par3, int par4)
- 解説
isPoweringTo
- 宣言
public boolean isPoweringTo(IBlockAccess par1IBlockAccess, int par2, int par3, int i, int j)
- 解説
canProvidePower
- 宣言
public boolean canProvidePower()
- 解説
onEntityCollidedWithBlock
- 宣言
public void onEntityCollidedWithBlock(World world, int i, int j, int k, Entity entity)
- 解説
isIndirectlyPoweringTo
- 宣言
public boolean isIndirectlyPoweringTo(World par1World, int par2, int par3, int i, int j)
- 解説
setBlockBoundsForItemRender
- 宣言
public void setBlockBoundsForItemRender()
- 解説
harvestBlock
- 宣言
public void harvestBlock(World par1World, EntityPlayer par2EntityPlayer, int par3, int par4, int par5, int par6)
- 解説
func_50074_q
- 宣言
protected boolean func_50074_q()
- 解説
createStackedBlock
- 宣言
protected ItemStack createStackedBlock(int par1)
- 解説
quantityDroppedWithBonus
- 宣言
public int quantityDroppedWithBonus(int par1, Random par2Random)
- 解説
canBlockStay
- 宣言
public boolean canBlockStay(World par1World, int par2, int par3, int i)
- 解説
onBlockPlacedBy
- 宣言
public void onBlockPlacedBy(World world, int i, int j, int k, EntityLiving entityliving)
- 解説
setBlockName
- 宣言
public Block setBlockName(String par1Str)
- 解説
translateBlockName
- 宣言
public String translateBlockName()
- 解説
getBlockName
- 宣言
public String getBlockName()
- 解説
powerBlock
- 宣言
public void powerBlock(World world, int i, int j, int k, int l, int i1)
- 解説
getEnableStats
- 宣言
public boolean getEnableStats()
- 解説
disableStats
- 宣言
protected Block disableStats()
- 解説
getMobilityFlag
- 宣言
public int getMobilityFlag()
- 解説
getAmbientOcclusionLightValue
- 宣言
public float getAmbientOcclusionLightValue(IBlockAccess par1IBlockAccess, int par2, int par3, int par4)
- 解説
onFallenUpon
- 宣言
public void onFallenUpon(World world, int i, int j, int k, Entity entity, float f)
- 解説