提供: Minecraft Modding Wiki
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編集中の文章 |
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− | == カスタムレンダーを使用するブロックの追加 == | + | == カスタムレンダーのブロックの追加 == |
| <p>独自に作成したレンダーを持つブロックの追加方法<br> | | <p>独自に作成したレンダーを持つブロックの追加方法<br> |
− | ブロックの追加などは他のチュートリアルを参照してください</p>
| + | ブロックの追加などは他のチュートリアルを参照vしてください</p> |
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| ===ソースコード=== | | ===ソースコード=== |
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290行目: |
| } | | } |
| </source> | | </source> |
− |
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− | ==解説==
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− | ===BenchCore.java===
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− | <source lang = "java">
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− | blockRenderId = proxy.getNewRenderType();
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− | proxy.registerRenderers();
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− | </source>
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− | プロキシを使用して、カスタムレンダーのIDの取得や、カスタムレンダーの登録を行う。<br>
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− | プロキシ以外にも、クライアント側でしか行われないようにすれば、Core部分での登録も可能
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− |
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− | ===BlockBench.java===
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− | <source lang = "java">
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− | public int getRenderType()
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− | {
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− | return BenchCore.blockRenderId;
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− | }
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− |
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− | public boolean isOpaqueCube()
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− | {
| |
− | return false;
| |
− | }
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− |
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− | public boolean renderAsNormalBlock()
| |
− | {
| |
− | return false;
| |
− | }
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− | </source>
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− | 当たり判定などを気にしないなら、この3つを設定すればOK
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− |
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− | ===RenderBenchBlock.java===
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− | コピペ祭りで大体OK(オイ)<br>
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− | 詳しい事や、もっと複雑なことを知りたいなら、RenderBlocksの闇に進むのじゃ!
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− | ===ClientProxy.java===
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− | <source lang = "java">
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− | RenderingRegistry.getNextAvailableRenderId();
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− | RenderingRegistry.registerBlockHandler(new RenderBenchBlock());
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− | </source>
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− | この2つを行えばOK
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