提供: Minecraft Modding Wiki
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最新版 | 編集中の文章 | ||
15行目: | 15行目: | ||
Runnableに無い便利な機能として、自身の処理を再スケジュールしたり、キャンセルしたりできることです。 | Runnableに無い便利な機能として、自身の処理を再スケジュールしたり、キャンセルしたりできることです。 | ||
− | == | + | == 定義方法の例 == |
スケジューラの処理を定義するには、まず BukkitRunnable を extends しましょう。 | スケジューラの処理を定義するには、まず BukkitRunnable を extends しましょう。 | ||
+ | |||
+ | ==== 具体例 ==== | ||
これはスケジュール処理のタスク定義の例です。 | これはスケジュール処理のタスク定義の例です。 | ||
34行目: | 36行目: | ||
</source></blockquote> | </source></blockquote> | ||
− | == | + | == 作業のスケジューリング == |
タスクを定義した後、プラグインは、タスクをスケジュールする必要があります。<br> | タスクを定義した後、プラグインは、タスクをスケジュールする必要があります。<br> | ||
40行目: | 42行目: | ||
詳細は、BukkitRunnableのjavadoc を参照してください。<br> | 詳細は、BukkitRunnableのjavadoc を参照してください。<br> | ||
これらのメソッドは共通して、BukkitTaskクラスのオブジェクトを返します。 | これらのメソッドは共通して、BukkitTaskクラスのオブジェクトを返します。 | ||
+ | |||
+ | ==== 具体例 ==== | ||
これは、プレイヤーがログインしたら、20ticks(=1秒)後にタスクを実行するスケジューラを登録する実装例です。 | これは、プレイヤーがログインしたら、20ticks(=1秒)後にタスクを実行するスケジューラを登録する実装例です。 |