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(ページの作成:「{{前提MOD|reqmod="Minecraft Forge6.6.x"}} = プレイヤーがログイン・ログアウトしたりした時の処理の追加 = プレイヤーがログイン・...」)
 
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= プレイヤーがログイン・ログアウトしたりした時の処理の追加 =
 
= プレイヤーがログイン・ログアウトしたりした時の処理の追加 =
プレイヤーがログイン・ログアウトしたりした時の処理はICraftingHandlerを実装(implements)するとできるようになります。
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プレイヤーがログイン・ログアウトしたりした時の処理はIPlayerTrackerを実装(implements)するとできるようになります。
  
 
PlayerTracker.java
 
PlayerTracker.java
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@Override
 
public void onPlayerLogout(EntityPlayer player) {
 
public void onPlayerLogout(EntityPlayer player) {
 
//プレイヤーがログアウトした時の処理
 
//プレイヤーがログアウトした時の処理
 
}
 
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@Override
 
public void onPlayerChangedDimension(EntityPlayer player) {
 
public void onPlayerChangedDimension(EntityPlayer player) {
 
//プレイヤーがディメンション間を移動したときの処理
 
//プレイヤーがディメンション間を移動したときの処理

2013年1月19日 (土) 18:55時点における最新版

この記事は"Minecraft Forge6.6.x"を前提MODとしています。


プレイヤーがログイン・ログアウトしたりした時の処理の追加[編集]

プレイヤーがログイン・ログアウトしたりした時の処理はIPlayerTrackerを実装(implements)するとできるようになります。

PlayerTracker.java

package sample;

import net.minecraft.entity.player.EntityPlayer;
import cpw.mods.fml.common.IPlayerTracker;

public class PlayerTracker implements IPlayerTracker {

	@Override
	public void onPlayerLogin(EntityPlayer player) {
		//プレイヤーがログインした時の処理
	}

	@Override
	public void onPlayerLogout(EntityPlayer player) {
		//プレイヤーがログアウトした時の処理
	}

	@Override
	public void onPlayerChangedDimension(EntityPlayer player) {
		//プレイヤーがディメンション間を移動したときの処理
	}

	@Override
	public void onPlayerRespawn(EntityPlayer player) {
		//プレイヤーがリスポーンした時の処理
	}
}

登録は@Mod.Init内で

GameRegistry.registerPlayerTracker(new PlayerTracker());

で行います。