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この記事は"Minecraft Forge6.6.x"を前提MODとしています。


プレイヤーがログイン・ログアウトしたりした時の処理の追加[編集]

プレイヤーがログイン・ログアウトしたりした時の処理はIPlayerTrackerを実装(implements)するとできるようになります。

PlayerTracker.java

package sample;

import net.minecraft.entity.player.EntityPlayer;
import cpw.mods.fml.common.IPlayerTracker;

public class PlayerTracker implements IPlayerTracker {

	@Override
	public void onPlayerLogin(EntityPlayer player) {
		//プレイヤーがログインした時の処理
	}

	@Override
	public void onPlayerLogout(EntityPlayer player) {
		//プレイヤーがログアウトした時の処理
	}

	@Override
	public void onPlayerChangedDimension(EntityPlayer player) {
		//プレイヤーがディメンション間を移動したときの処理
	}

	@Override
	public void onPlayerRespawn(EntityPlayer player) {
		//プレイヤーがリスポーンした時の処理
	}
}

登録は@Mod.Init内で

GameRegistry.registerPlayerTracker(new PlayerTracker());

で行います。