提供: Minecraft Modding Wiki
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最新版 | 編集中の文章 | ||
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==プロキシシステム== | ==プロキシシステム== | ||
− | プロキシシステムはデザインパターンにおけるproxyパターン( | + | プロキシシステムはデザインパターンにおけるproxyパターン(または, wrapperパターン)をシステムとして実装したものである。<br> |
− | + | SidedProxyにおいては、サーバー側とクライアント側とで異なる処理を共通のインタフェースで行うといった用途に用いる。<br> | |
− | + | この機構によって、クライアント・サーバーに存在しないクラスを読み込んでクラッシュすると言った事態をかんたんに回避できる。 | |
===@SidedProxyアノテーション=== | ===@SidedProxyアノテーション=== | ||
37行目: | 37行目: | ||
保持するフィールドを@Modの付与されたクラスに置かない場合は、modidの記述も必須である。 | 保持するフィールドを@Modの付与されたクラスに置かない場合は、modidの記述も必須である。 | ||
− | == | + | ==プロキシシステムは必ず必要かどうか== |
− | + | プロキシシステムは'''必ずしも必要ではない'''。ただし、利用しない場合はSideの判定を挟む箇所が多く出てくるため、よほどの小規模ModかSMP対応を投げ打つのでない限り利用すべきである。 |