提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
142行目: | 142行目: | ||
− | ; | + | ;例)石ピッケルを黒曜石8個で囲み、耐久値無限の石ピッケルを作成 |
<source lang="java"> | <source lang="java"> | ||
− | ModLoader.addRecipe(new ItemStack(Item.pickaxeStone,1,- | + | ModLoader.addRecipe(new ItemStack(Item.pickaxeStone,1,-1), |
new Object[]{"XXX","XYX","XXX", | new Object[]{"XXX","XYX","XXX", | ||
Character.valueOf('X'),Block.obsidian,Character.valueOf('Y'),Item.pickaxeStone}); | Character.valueOf('X'),Block.obsidian,Character.valueOf('Y'),Item.pickaxeStone}); | ||
</source> | </source> | ||
− | :* | + | :*耐久値のあるアイテムをダメージ-1で作成すると、耐久値が無限になる。 |
− | |||
:**ただし防具は無限にならない(マイナスした分、ダメージを相殺する=耐久力が増える)。 | :**ただし防具は無限にならない(マイナスした分、ダメージを相殺する=耐久力が増える)。 | ||
<span style="color:red">※Minecraft1.5以降では、ダメージ値にマイナスの値を設定する事はできません。</span> | <span style="color:red">※Minecraft1.5以降では、ダメージ値にマイナスの値を設定する事はできません。</span> |