提供: Minecraft Modding Wiki
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今回の場合 土を縦に3つ並べるとダイヤモンドというアイテムを4個出すというプログラムになっています。<br /> | 今回の場合 土を縦に3つ並べるとダイヤモンドというアイテムを4個出すというプログラムになっています。<br /> | ||
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new Object[]{ | new Object[]{ | ||
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この後の文がレシピの形を決めています。分かりやすく見せると、<br /> | この後の文がレシピの形を決めています。分かりやすく見せると、<br /> | ||
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− | + | "000"<br /> | |
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このように配置が決まっています。<br /> | このように配置が決まっています。<br /> | ||
何も入れない部分は半角空白、素材を入れる部分は任意の文字を入れてください。同じ文字は同じパーツと判断されます。<br /> | 何も入れない部分は半角空白、素材を入れる部分は任意の文字を入れてください。同じ文字は同じパーツと判断されます。<br /> | ||
55行目: | 51行目: | ||
そのように指定したら、次はその文字がどんなパーツかを指定します。<br /> | そのように指定したら、次はその文字がどんなパーツかを指定します。<br /> | ||
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Character.valueOf('X'),Block.dirt }); | Character.valueOf('X'),Block.dirt }); | ||
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valueOfの後の中の文字が指定したパーツの文字、その次が素材になります。<br /> | valueOfの後の中の文字が指定したパーツの文字、その次が素材になります。<br /> | ||
ブロックが素材の場合Block、置けないアイテムの場合Item、になります。<br /> | ブロックが素材の場合Block、置けないアイテムの場合Item、になります。<br /> | ||
64行目: | 58行目: | ||
複数素材がある場合、1つ指定した後に , で区切って次のパーツを指定してください。<br /> | 複数素材がある場合、1つ指定した後に , で区切って次のパーツを指定してください。<br /> | ||
また、ダメージ値(炭、羊毛など)を指定したい場合、<br /><br /> | また、ダメージ値(炭、羊毛など)を指定したい場合、<br /><br /> | ||
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Character.valueOf('X'),new ItemStack(Item.coal, 1, 0) }); | Character.valueOf('X'),new ItemStack(Item.coal, 1, 0) }); | ||
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というように記述します。<br /> | というように記述します。<br /> | ||
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