提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
123行目: | 123行目: | ||
new ItemStack(Item.coal,1,-1), new ItemStack(Item.coal,1,-1), new ItemStack(Block.planks,1,-1)}); | new ItemStack(Item.coal,1,-1), new ItemStack(Item.coal,1,-1), new ItemStack(Block.planks,1,-1)}); | ||
</source> | </source> | ||
− | :* | + | :*ダメージ値を指定したレシピを作る場合、ItemStack関数を使用する。 |
:**ItemStack(アイテム名,個数,ダメージ値) ダメージ値は省略可能(省略時は0)、個数は材料指定時には無効。 | :**ItemStack(アイテム名,個数,ダメージ値) ダメージ値は省略可能(省略時は0)、個数は材料指定時には無効。 | ||
− | |||
:**ダメージ値に関わらずレシピに使用する(例えば全ての木材で作成可能にする)には、ダメージ値に「-1」を指定する。 | :**ダメージ値に関わらずレシピに使用する(例えば全ての木材で作成可能にする)には、ダメージ値に「-1」を指定する。 | ||
:*ダメージ値は、ブロックは0~15、アイテムは0-32000まで設定可能。 | :*ダメージ値は、ブロックは0~15、アイテムは0-32000まで設定可能。 |