提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
75行目: | 75行目: | ||
Character.valueOf('X'),Block.stone,Character.valueOf('Y'),Item.stick}); | Character.valueOf('X'),Block.stone,Character.valueOf('Y'),Item.stick}); | ||
</source> | </source> | ||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
==不定形レシピを作る== | ==不定形レシピを作る== | ||
142行目: | 133行目: | ||
− | ; | + | ;例)石ピッケルを黒曜石8個で囲み、耐久値無限の石ピッケルを作成 |
<source lang="java"> | <source lang="java"> | ||
− | ModLoader.addRecipe(new ItemStack(Item.pickaxeStone,1,- | + | ModLoader.addRecipe(new ItemStack(Item.pickaxeStone,1,-1), |
new Object[]{"XXX","XYX","XXX", | new Object[]{"XXX","XYX","XXX", | ||
Character.valueOf('X'),Block.obsidian,Character.valueOf('Y'),Item.pickaxeStone}); | Character.valueOf('X'),Block.obsidian,Character.valueOf('Y'),Item.pickaxeStone}); | ||
</source> | </source> | ||
− | :* | + | :*耐久値のあるアイテムをダメージ-1で作成すると、耐久値が無限になる。 |
− | |||
:**ただし防具は無限にならない(マイナスした分、ダメージを相殺する=耐久力が増える)。 | :**ただし防具は無限にならない(マイナスした分、ダメージを相殺する=耐久力が増える)。 | ||
− | |||
162行目: | 151行目: | ||
:*レシピに耐久値の減ったツール類を指定可能にする場合、ダメージを-1に設定する。 | :*レシピに耐久値の減ったツール類を指定可能にする場合、ダメージを-1に設定する。 | ||
:**ダメージに1などを指定すると、1回だけ使ったツール、のように耐久値を指定することが可能(意味の有無は別として)。 | :**ダメージに1などを指定すると、1回だけ使ったツール、のように耐久値を指定することが可能(意味の有無は別として)。 | ||
− | |||
− | * | + | *このソースファイルで定義しているアイテムやブロックを作成、使用する場合、ttrPickaxe のようにプリフィクス無しで記述する。 |
*既存のアイテムや他のファイルで定義されているアイテムやブロックを作成、使用する場合、Item.stick、Block.stone のように、定義しているファイル名(ItemやBlock)をプリフィクスとしてつける(クラスのスコープを正しく指定する)。 | *既存のアイテムや他のファイルで定義されているアイテムやブロックを作成、使用する場合、Item.stick、Block.stone のように、定義しているファイル名(ItemやBlock)をプリフィクスとしてつける(クラスのスコープを正しく指定する)。 | ||
176行目: | 164行目: | ||
setContainerItem(Item.bucketEmpty); //戻ってくるアイテムを指定 | setContainerItem(Item.bucketEmpty); //戻ってくるアイテムを指定 | ||
</source> | </source> | ||
− | |||
− |