提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 編集中の文章
24行目: 24行目:
 
</source>
 
</source>
  
バニラの言語ファイルは、「assets/minecraft/lang」直下に存在します。ファイル名は1.11以降「小文字_小文字.lang」が使われます。([http://minecraft.gamepedia.com/Language#Available_languages バニラで用意されているロケール一覧])例えば英語は、「en_us.lang」になります。
+
バニラの言語ファイルは、「assets/minecraft/lang」直下に存在します。ファイル名は1.11.2時点で「小文字_小文字.lang」が使われているようです(ロケールIDについては、[https://docs.oracle.com/javase/8/docs/api/java/util/Locale.html Locale Javadoc]が参考になるかもしれません。「language_country.lang」に相当すると思われます)。例えば英語は、「en_us.lang」です。
  
Modでは「assets/<modid>/lang」直下に言語ファイルを配置します。<br>
+
ただし、Forge環境でModを開発する場合、1.11.2-13.20.0.2260時点で、「assets/<modid>/lang」以下に配置する言語ファイルのファイル名は「en_US.lang」のように「小文字_大文字.lang」にする必要があるようです。
pack.mcmetaで指定できるリソースパックのパックフォーマット("pack_format")が3の場合、バニラ1.11以降と同じく「小文字_小文字.lang」がファイル名になります。<br>
 
指定しなかった場合は1.10以前と同じく「小文字_大文字.lang」というファイル名になります。(1.11現在デフォルトのパックフォーマットが2であるため)
 
  
 
=== I18n ===
 
=== I18n ===

Minecraft Modding Wikiへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMinecraft Modding Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

このページを編集するには、下記の確認用の質問に回答してください (詳細):

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)