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6行目: | 6行目: | ||
=== 対象がアイテムの場合 === | === 対象がアイテムの場合 === | ||
アイテムをクリックした場合には、onItemRightClickというメソッドが呼ばれます。<br /> | アイテムをクリックした場合には、onItemRightClickというメソッドが呼ばれます。<br /> | ||
− | + | Itemクラスだと何も起こらないようになっているので、Itemクラスを継承したクラスを作り(exteds Item)、そこにオーバーライドしたメソッドに処理を書き込みます。<br /> | |
引数はItemStack, World, EntityPlayer の3つです。<br /> | 引数はItemStack, World, EntityPlayer の3つです。<br /> | ||
返り値はItemStackです。この時、返すItemStackを変化(使用によるアイテムの消費など)させることでアイテムに動きを起こすことができます。<br /> | 返り値はItemStackです。この時、返すItemStackを変化(使用によるアイテムの消費など)させることでアイテムに動きを起こすことができます。<br /> |