提供: Minecraft Modding Wiki
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− | === 対象がアイテムの場合 | + | == 注意:一部未完成記事。更新希望。 == |
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+ | 対象がアイテムの場合<br /> | ||
アイテムをクリックした場合には、onItemRightClickというメソッドが呼ばれます。<br /> | アイテムをクリックした場合には、onItemRightClickというメソッドが呼ばれます。<br /> | ||
− | + | Itemクラスだと何も起こらないようになっているので、Itemクラスを継承したクラスを作り(extnds hoge)、そこにオーバーライドしたメソッドに処理を書き込みます。<br /> | |
引数はItemStack, World, EntityPlayer の3つです。<br /> | 引数はItemStack, World, EntityPlayer の3つです。<br /> | ||
返り値はItemStackです。この時、返すItemStackを変化(使用によるアイテムの消費など)させることでアイテムに動きを起こすことができます。<br /> | 返り値はItemStackです。この時、返すItemStackを変化(使用によるアイテムの消費など)させることでアイテムに動きを起こすことができます。<br /> | ||
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− | + | * 対象がブロックの場合 | |
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ブロックの場合は、blockActivatedが呼ばれます。<br /> | ブロックの場合は、blockActivatedが呼ばれます。<br /> | ||
javadocによると左クリックでも動作すると書いてありますが、この記事の記述者(日時12/6/13)は確認していません。<br /> | javadocによると左クリックでも動作すると書いてありますが、この記事の記述者(日時12/6/13)は確認していません。<br /> | ||
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返り値は boolean(true/false)が返されます。基本true返して問題ない(はず)です。<br /> | 返り値は boolean(true/false)が返されます。基本true返して問題ない(はず)です。<br /> | ||
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− | + | * 対象がEntityの場合 | |
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− | + | 実戦したことがないので未筆記!!だれか追加お願いします!<br /> | |
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− | + | この記事が誰かの役に立てば幸いです。 | |
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