提供: Minecraft Modding Wiki
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この記事は未完成です<br /> | この記事は未完成です<br /> | ||
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=== 対象がアイテムの場合 === | === 対象がアイテムの場合 === | ||
アイテムをクリックした場合には、onItemRightClickというメソッドが呼ばれます。<br /> | アイテムをクリックした場合には、onItemRightClickというメソッドが呼ばれます。<br /> | ||
− | + | Itemクラスだと何も起こらないようになっているので、Itemクラスを継承したクラスを作り(extnds hoge)、そこにオーバーライドしたメソッドに処理を書き込みます。<br /> | |
引数はItemStack, World, EntityPlayer の3つです。<br /> | 引数はItemStack, World, EntityPlayer の3つです。<br /> | ||
返り値はItemStackです。この時、返すItemStackを変化(使用によるアイテムの消費など)させることでアイテムに動きを起こすことができます。<br /> | 返り値はItemStackです。この時、返すItemStackを変化(使用によるアイテムの消費など)させることでアイテムに動きを起こすことができます。<br /> | ||
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=== 対象がブロックの場合 === | === 対象がブロックの場合 === | ||
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int数値はそれぞれがブロックの座標になります。あること(TileEntityの読み出し等。未作成記事。)<br /> | int数値はそれぞれがブロックの座標になります。あること(TileEntityの読み出し等。未作成記事。)<br /> | ||
返り値は boolean(true/false)が返されます。基本true返して問題ない(はず)です。<br /> | 返り値は boolean(true/false)が返されます。基本true返して問題ない(はず)です。<br /> | ||
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=== 対象がEntityの場合 === | === 対象がEntityの場合 === | ||
− | + | 不明<br /> | |
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