提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
6行目: | 6行目: | ||
=== 対象がアイテムの場合 === | === 対象がアイテムの場合 === | ||
アイテムをクリックした場合には、onItemRightClickというメソッドが呼ばれます。<br /> | アイテムをクリックした場合には、onItemRightClickというメソッドが呼ばれます。<br /> | ||
− | + | Itemクラスだと何も起こらないようになっているので、Itemクラスを継承したクラスを作り(extnds hoge)、そこにオーバーライドしたメソッドに処理を書き込みます。<br /> | |
引数はItemStack, World, EntityPlayer の3つです。<br /> | 引数はItemStack, World, EntityPlayer の3つです。<br /> | ||
返り値はItemStackです。この時、返すItemStackを変化(使用によるアイテムの消費など)させることでアイテムに動きを起こすことができます。<br /> | 返り値はItemStackです。この時、返すItemStackを変化(使用によるアイテムの消費など)させることでアイテムに動きを起こすことができます。<br /> | ||
14行目: | 14行目: | ||
@Override | @Override | ||
public ItemStack onItemRightClick(ItemStack itemstack, World world, EntityPlayer entityPlayer) { | public ItemStack onItemRightClick(ItemStack itemstack, World world, EntityPlayer entityPlayer) { | ||
− | + | entityPlayer.dropPlayerItem(new ItemStack(Block.cobblestone, 8)); | |
− | + | return itemstack; | |
} | } | ||
</source> | </source> | ||
38行目: | 38行目: | ||
=== 対象がEntityの場合 === | === 対象がEntityの場合 === | ||
− | + | 不明<br /> | |
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− |