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== 注意:一部未完成記事。更新希望。 ==
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この記事は未完成です<br />
* 対象がアイテムの場合
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=== 対象がアイテムの場合 ===
 
アイテムをクリックした場合には、onItemRightClickというメソッドが呼ばれます。<br />
 
アイテムをクリックした場合には、onItemRightClickというメソッドが呼ばれます。<br />
 
Itemクラスだと何も起こらないようになっているので、Itemクラスを継承したクラスを作り(extnds hoge)、そこにオーバーライドしたメソッドに処理を書き込みます。<br />
 
Itemクラスだと何も起こらないようになっているので、Itemクラスを継承したクラスを作り(extnds hoge)、そこにオーバーライドしたメソッドに処理を書き込みます。<br />
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返り値はItemStackです。この時、返すItemStackを変化(使用によるアイテムの消費など)させることでアイテムに動きを起こすことができます。<br />
 
返り値はItemStackです。この時、返すItemStackを変化(使用によるアイテムの消費など)させることでアイテムに動きを起こすことができます。<br />
  
* 対象がブロックの場合
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=== 対象がブロックの場合 ===
 
ブロックの場合は、blockActivatedが呼ばれます。<br />
 
ブロックの場合は、blockActivatedが呼ばれます。<br />
 
javadocによると左クリックでも動作すると書いてありますが、この記事の記述者(日時12/6/13)は確認していません。<br />
 
javadocによると左クリックでも動作すると書いてありますが、この記事の記述者(日時12/6/13)は確認していません。<br />
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返り値は boolean(true/false)が返されます。基本true返して問題ない(はず)です。<br />
 
返り値は boolean(true/false)が返されます。基本true返して問題ない(はず)です。<br />
  
* 対象がEntityの場合
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=== 対象がEntityの場合 ===
実戦したことがないので未筆記!!だれか追加お願いします!<br />
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不明<br />
 
 
この記事が誰かの役に立てば幸いです。
 

2012年6月14日 (木) 00:24時点における版

この記事は未完成です

対象がアイテムの場合

アイテムをクリックした場合には、onItemRightClickというメソッドが呼ばれます。
Itemクラスだと何も起こらないようになっているので、Itemクラスを継承したクラスを作り(extnds hoge)、そこにオーバーライドしたメソッドに処理を書き込みます。
引数はItemStack, World, EntityPlayer の3つです。
返り値はItemStackです。この時、返すItemStackを変化(使用によるアイテムの消費など)させることでアイテムに動きを起こすことができます。

対象がブロックの場合

ブロックの場合は、blockActivatedが呼ばれます。
javadocによると左クリックでも動作すると書いてありますが、この記事の記述者(日時12/6/13)は確認していません。
同じくデフォルトでは何も起こらない仕様です。オーバーライドを利用して記述しましょう。
引数はWorld,int x,int y,int z,EntityPlayer の5つが呼び出されます。
int数値はそれぞれがブロックの座標になります。あること(TileEntityの読み出し等。未作成記事。)
返り値は boolean(true/false)が返されます。基本true返して問題ない(はず)です。

対象がEntityの場合

不明