提供: Minecraft Modding Wiki
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86行目: | 86行目: | ||
@SideOnly(Side.SERVER) | @SideOnly(Side.SERVER) | ||
</source> | </source> | ||
+ | ただし, サーバー側の処理≒共通処理になっているためほとんど使われることはない. バニラのminecraft_server側でも数クラスあるだけである. | ||
==ModLoaderとMinecraft Forgeの違い== | ==ModLoaderとMinecraft Forgeの違い== | ||
− | 基本的にMinecraft Forgeに同梱されているForgeModLoader(FML)はModLoaderと互換性を備えている. | + | 基本的にMinecraft Forgeに同梱されているForgeModLoader(FML)はModLoaderと互換性を備えている. しかし, FMLの設計思想からか, 従来のテクニックが使えないことがある. |
+ | ===ModLoaderでしか出来ないこと=== | ||
+ | 21/10/2012現在, 分かっていることは | ||
+ | *バニラのItem, Blockのリストにnullを代入し, 自作のものを差し替えるテクニック | ||
+ | *new File((net.minecraft.src.mod_Mannequin.class).getProtectionDomain().getCodeSource().getLocation().toURI()); | ||
+ | のような処理である. | ||
+ | 逆に言えば, このような処理を行いたい場合はModLoaderを前提にするほかない. | ||
==諸注意== | ==諸注意== |