提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
8行目: | 8行目: | ||
Ex:以下のように設定します。<br/> | Ex:以下のように設定します。<br/> | ||
− | < | + | <pre> |
float[] dataFloat = new float[numberOfFloats]; | float[] dataFloat = new float[numberOfFloats]; | ||
dataFloat[0] = xxxx; | dataFloat[0] = xxxx; | ||
23行目: | 23行目: | ||
dataString[1] = cccc; | dataString[1] = cccc; | ||
.... | .... | ||
− | </ | + | </pre> |
===インターフェイスを実装する=== | ===インターフェイスを実装する=== | ||
ISpawnableインターフェイスを実装します。<br/> | ISpawnableインターフェイスを実装します。<br/> | ||
Ex: | Ex: | ||
− | < | + | <pre> |
public class ClassName extends Entity implements ISpawnable { | public class ClassName extends Entity implements ISpawnable { | ||
− | </ | + | </pre> |
上記はClassNameクラスにEntityクラスを継承してISpawnableインターフェイスを実装しています。<br/> | 上記はClassNameクラスにEntityクラスを継承してISpawnableインターフェイスを実装しています。<br/> | ||
<br/> | <br/> | ||
ISpawnableインターフェイスを実装した後、<br/> | ISpawnableインターフェイスを実装した後、<br/> | ||
Server側でgetSpawnPacketメソッドを追加した場合の例 | Server側でgetSpawnPacketメソッドを追加した場合の例 | ||
− | < | + | <pre> |
public Packet230ModLoader getSpawnPacket() | public Packet230ModLoader getSpawnPacket() | ||
{ | { | ||
49行目: | 49行目: | ||
return packet; | return packet; | ||
} | } | ||
− | </ | + | </pre> |
packetType = 0:アップデートフラグとして<br/> | packetType = 0:アップデートフラグとして<br/> | ||
packetType = 1:送信フラグとして<br/> | packetType = 1:送信フラグとして<br/> | ||
77行目: | 77行目: | ||
<br/> | <br/> | ||
使用例 | 使用例 | ||
− | < | + | <pre> |
public void sendInthoge(EntityPlayerMP entityPlayerMp, int inthoge) | public void sendInthoge(EntityPlayerMP entityPlayerMp, int inthoge) | ||
{ | { | ||
91行目: | 91行目: | ||
} | } | ||
} | } | ||
− | </ | + | </pre> |
上記では、sendInthogeメソッドが呼び出された場合、<br/> | 上記では、sendInthogeメソッドが呼び出された場合、<br/> | ||
entityPlayerMp.ridingEntityがEntityをクラスを実装していればTrueとして(←ここは特に関係ない)<br/> | entityPlayerMp.ridingEntityがEntityをクラスを実装していればTrueとして(←ここは特に関係ない)<br/> |