提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
38行目: | 38行目: | ||
<source lang="java"> | <source lang="java"> | ||
ModLoader.addSmelting(Block.dirt.blockID, new ItemStack(Item.diamond, 1)); | ModLoader.addSmelting(Block.dirt.blockID, new ItemStack(Item.diamond, 1)); | ||
− | |||
</source> | </source> | ||
− | *ModLoader. | + | *ModLoader.addSmeltingメソッドで、精錬レシピを追加する。 |
*第一引数にはBlock.blockID、Item.shiftedIndexを指定する。 | *第一引数にはBlock.blockID、Item.shiftedIndexを指定する。 | ||
*第二引数には、完成後のアイテムを、ItemStack型で指定する。 | *第二引数には、完成後のアイテムを、ItemStack型で指定する。 | ||
51行目: | 50行目: | ||
FurnaceRecipes.smelting().addSmelting(Block.cloth.blockID, 4, new ItemStack(Block.sponge, 1)); | FurnaceRecipes.smelting().addSmelting(Block.cloth.blockID, 4, new ItemStack(Block.sponge, 1)); | ||
</source> | </source> | ||
− | *FurnaceRecipes.smelting(). | + | *精錬前のアイテムがダメージ値を持つ場合、ModLoaderの機能では設定できません。 |
− | + | *精錬前のアイテムのダメージ値を指定したい場合は、Minecraft標準のクラスにアクセスします。 | |
+ | *FurnaceRecipes.smelting().addSmeltingメソッドで、精錬レシピを追加できます。 | ||
*第一引数にはBlock.blockID、Item.shiftedIndexを指定する。 | *第一引数にはBlock.blockID、Item.shiftedIndexを指定する。 | ||
− | * | + | *第二引数には、精錬前のアイテムのダメージ値を指定します。 |
*第三引数には、完成後のアイテムを、ItemStack型で指定する。 | *第三引数には、完成後のアイテムを、ItemStack型で指定する。 | ||
**書き方は、 new itemStack(Item型、またはItemID, 作成数, ダメージ値) | **書き方は、 new itemStack(Item型、またはItemID, 作成数, ダメージ値) | ||
*サンプルは、黄色い羊毛を焼くとスポンジを1つ出すように指定されています。 | *サンプルは、黄色い羊毛を焼くとスポンジを1つ出すように指定されています。 | ||
− | =新しい燃料を追加する= | + | ==新しい燃料を追加する== |
mod_Tutorial に addFuel メソッドを追加する事で、燃料の設定を追加できる。 | mod_Tutorial に addFuel メソッドを追加する事で、燃料の設定を追加できる。 | ||
<source lang="java"> | <source lang="java"> | ||
78行目: | 78行目: | ||
**例えば木の棒や苗木は100(0.5個分)、石炭木炭は1600(8個分)となる。 | **例えば木の棒や苗木は100(0.5個分)、石炭木炭は1600(8個分)となる。 | ||
*上の例では木製のツール(斧、つるはし、ショベル、クワ、剣)で200(1個分)の燃焼効率を返している。 | *上の例では木製のツール(斧、つるはし、ショベル、クワ、剣)で200(1個分)の燃焼効率を返している。 | ||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− |