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作成するソース
mod_Tutorial.java

全体の完成形

package net.minecraft.src;
 
public class mod_Tutorial extends BaseMod
{
    public String getVersion()
    {
        return "1.0.0";
    }
    public void load()
    {
        FurnaceRecipes.smelting().addSmelting(Block.dirt.blockID, new ItemStack(Item.diamond, 1));
        FurnaceRecipes.smelting().addSmelting(Block.cloth.blockID, 4, new ItemStack(Block.sponge, 1));
    }
}

精錬レシピを作る

FurnaceRecipes.smelting().addSmelting(Block.dirt.blockID, new ItemStack(Item.diamond, 1));

レシピを指定してる部分はこの部分です。
FurnaceRecipes.smelting()で精錬レシピを作ることを宣言しています。
焼きたいものはBlockIDまたはItemIDで指定します。(BlockIDは".blockID"、ItemIDは".shiftedIndex"で参照できる)
完成品はitemStack型で指定します。(new itemStack(アイテム名,作成数))
サンプルでは土を焼くとダイヤモンドを1つ出すプログラムになっています。

FurnaceRecipes.smelting().addSmelting(Block.cloth.blockID, 4, new ItemStack(Block.sponge, 1));

ダメージ値を指定する場合は焼きたいもののIDの後に記述します。
サンプルでは黄色い羊毛を焼くとスポンジを1つ出すプログラムになっています。