提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 編集中の文章
1行目: 1行目:
{{前提MOD|reqmod="ModLoader1.2.3以降"}}
 
 
設定ファイルの生成方法は3種類あり、それぞれ使い勝手が違います。<br/>
 
設定ファイルの生成方法は3種類あり、それぞれ使い勝手が違います。<br/>
  
14行目: 13行目:
 
{
 
{
 
   @MLProp(info="please assign an ID, hogeBlock", min = 1, max = 255)
 
   @MLProp(info="please assign an ID, hogeBlock", min = 1, max = 255)
   public static int hogeBlockID = 111;
+
   public static hogeBlockID = 111;
 
   @MLProp
 
   @MLProp
   public static int hogeItemID = 5000;
+
   public static hogeItemID = 5000;
 
   public static Block hogeBlock;
 
   public static Block hogeBlock;
 
   public static Item hogeItem;
 
   public static Item hogeItem;
28行目: 27行目:
 
   {
 
   {
 
       hogeBlock = new Block(hogeBlockID, 1, Material.rock)
 
       hogeBlock = new Block(hogeBlockID, 1, Material.rock)
       ModLoader.registerBlock(hogeBlock);
+
       ModLoader.RegisterBlock(hogeBlock);
       ModLoader.addName(hogeBlockID, "Hoge Block");
+
       ModLoader.AddName(hogeBlockID, "Hoge Block");
  
 
       hogeItem = new Item(hogeItemID).setItemName("hogeItem");
 
       hogeItem = new Item(hogeItemID).setItemName("hogeItem");
 
       hogeItem.iconIndex = ModLoader.addOverride("/gui/items.png", "/item/hogeitem.png");
 
       hogeItem.iconIndex = ModLoader.addOverride("/gui/items.png", "/item/hogeitem.png");
       ModLoader.addName(hogeItem, "Hoge Item");
+
       ModLoader.AddName(hogeItem, "Hoge Item");
 
   }
 
   }
 
}
 
}
59行目: 58行目:
 
<source lang="java">
 
<source lang="java">
 
@MLProp(info="please assign an ID, hogeBlock", min = 1, max = 255)
 
@MLProp(info="please assign an ID, hogeBlock", min = 1, max = 255)
public static int hogeBlockID = 111;
+
public static hogeBlockID = 111;
 
@MLProp
 
@MLProp
public static int hogeItemID = 5000;
+
public static hogeItemID = 5000;
 
</source>
 
</source>
 
*変更できるようにしたい変数の定義の前に"@MLProp"と記述するだけで設定ファイルから変更可能になります。
 
*変更できるようにしたい変数の定義の前に"@MLProp"と記述するだけで設定ファイルから変更可能になります。
70行目: 69行目:
  
 
MinecraftForgeの設定フアイルはModLoaderと以下の様な違いがあります。<br/>
 
MinecraftForgeの設定フアイルはModLoaderと以下の様な違いがあります。<br/>
・ファイル名、配置パスを変更できる<br/>
+
・ファイル名、配置位置を変更できる<br/>
 
・ブロックID、アイテムID、その他のカテゴリに分類される<br/>
 
・ブロックID、アイテムID、その他のカテゴリに分類される<br/>
  

Minecraft Modding Wikiへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMinecraft Modding Wiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

このページを編集するには、下記の確認用の質問に回答してください (詳細):

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)

このページで使用されているテンプレート: