提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
6行目: | 6行目: | ||
===ソースコード=== | ===ソースコード=== | ||
*SampleMod.java | *SampleMod.java | ||
− | <source lang = "java" | + | <source lang = "java"> |
package com.example.ench; | package com.example.ench; | ||
58行目: | 58行目: | ||
</source> | </source> | ||
*SampleEnchantment.java | *SampleEnchantment.java | ||
− | <source lang = "java" | + | <source lang = "java"> |
package com.example.ench; | package com.example.ench; | ||
108行目: | 108行目: | ||
} | } | ||
</source> | </source> | ||
− | |||
==解説== | ==解説== | ||
以前とは違い、登録用イベントが発火されるようになった。<br> | 以前とは違い、登録用イベントが発火されるようになった。<br> | ||
− | + | アイテムとブロックのインスタンス保持はForgeの中の人の手法に沿ったものであるが、別に従来の方法でも問題ない。ここでは細かな解説をしない。<br> | |
LangやModel用Jsonについては過去のチュートリアルを参照のこと。<br> | LangやModel用Jsonについては過去のチュートリアルを参照のこと。<br> | ||
+ | また、1.11からMOD ID等のリソースに関連する文字列はすべて小文字が推奨されるようになった。<br> | ||
+ | 例えば、Langファイルは「ja_JP.lang」ではなく「ja_jp.lang」が推奨される。 |