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#* 第五引数(boolean):ディメンションをアンロードしないかどうか
 
#* 第五引数(boolean):ディメンションをアンロードしないかどうか
 
# 「DimensionManager#registerDimension」を呼び出し、こちらにもディメンションを登録します。
 
# 「DimensionManager#registerDimension」を呼び出し、こちらにもディメンションを登録します。
 
 
<source lang="java" line>
 
package samplemod;
 
 
import net.minecraft.world.DimensionType;
 
import net.minecraftforge.common.DimensionManager;
 
import net.minecraftforge.fml.common.Mod;
 
import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLPreInitializationEvent;
 
import samplemod.world.sample.WorldProviderSample;
 
 
@Mod(modid = SampleMod.MOD_ID, name = SampleMod.MOD_NAME, version = SampleMod.MOD_VERSION)
 
public class SampleMod {
 
    public static final String MOD_ID = "samplemod";
 
    public static final String MOD_NAME = "Sample Mod";
 
    public static final String MOD_VERSION = "0.1.0";
 
 
    public static DimensionType SAMPLE_DIMENSION;
 
 
    @Mod.EventHandler
 
    public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) {
 
        SAMPLE_DIMENSION = DimensionType.register("Sample Dimension", "_sample", DimensionManager.getNextFreeDimId(), WorldProviderSample.class, false);
 
        DimensionManager.registerDimension(SAMPLE_DIMENSION.getId(), SAMPLE_DIMENSION);
 
 
    }
 
 
}
 
 
</source>
 
  
 
==== WorldProvider ====
 
==== WorldProvider ====
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# 「DimensionType」の項で得た、このWorldProviderに対応する「DimensionType」列挙子を「getDimensionType」から返します。
 
# 「DimensionType」の項で得た、このWorldProviderに対応する「DimensionType」列挙子を「getDimensionType」から返します。
  
{| class="wikitable"
+
{|
 
!フィールド名!!影響!!参考
 
!フィールド名!!影響!!参考
 
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{| class="wikitable"
+
{|
 
!メソッド名!!影響!!参考
 
!メソッド名!!影響!!参考
 
|-
 
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### byte配列のindexに対応するバイオームIDをBiome配列から取り出して代入します(配列はオブジェクトなので、Chunkが持つ配列が変更されます)。
 
### byte配列のindexに対応するバイオームIDをBiome配列から取り出して代入します(配列はオブジェクトなので、Chunkが持つ配列が変更されます)。
  
{| class="wikitable"
+
{|
 
!メソッド名!!操作!!参考
 
!メソッド名!!操作!!参考
 
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Y=0に岩盤の床があるだけのチャンクを生成します。
 
Y=0に岩盤の床があるだけのチャンクを生成します。
  
ChunkGeneratorEmpty.java
 
 
<source lang="java" line>
 
<source lang="java" line>
 
package samplemod.world.empty;
 
package samplemod.world.empty;
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# 「makePortal」、「placeInExistingPortal」を再実装します。「placeInPortal」はエンドへの転送時の足場生成を変更する場合のみ、再実装するとよいでしょう。
 
# 「makePortal」、「placeInExistingPortal」を再実装します。「placeInPortal」はエンドへの転送時の足場生成を変更する場合のみ、再実装するとよいでしょう。
  
{| class="wikitable"
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!メソッド名!!操作
 
!メソッド名!!操作
 
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