提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
6行目: | 6行目: | ||
===ソースコード=== | ===ソースコード=== | ||
SampleMod.java | SampleMod.java | ||
− | <source lang = "java" | + | <source lang = "java"> |
package com.example.block; | package com.example.block; | ||
91行目: | 91行目: | ||
@EventHandler | @EventHandler | ||
public void preInit(FMLPreInitializationEvent event){ | public void preInit(FMLPreInitializationEvent event){ | ||
− | if (event.getSide(). | + | if (event.getSide() == Side.CLIENT) |
ModelLoader.setCustomModelResourceLocation(ITEMS.sample_block, 0, new ModelResourceLocation(ITEMS.sample_block.getRegistryName(), "inventory")); | ModelLoader.setCustomModelResourceLocation(ITEMS.sample_block, 0, new ModelResourceLocation(ITEMS.sample_block.getRegistryName(), "inventory")); | ||
} | } | ||
101行目: | 101行目: | ||
アイテムとブロックのインスタンス保持はForgeの中の人の手法に沿ったものであるが、別に従来の方法でも問題ない。ここでは細かな解説をしない。<br> | アイテムとブロックのインスタンス保持はForgeの中の人の手法に沿ったものであるが、別に従来の方法でも問題ない。ここでは細かな解説をしない。<br> | ||
LangやModel用Jsonについては過去のチュートリアルを参照のこと。<br> | LangやModel用Jsonについては過去のチュートリアルを参照のこと。<br> | ||
+ | また、1.11からMOD ID等のリソースに関連する文字列はすべて小文字が推奨されるようになった。<br> | ||
+ | 例えば、Langファイルは「ja_JP.lang」ではなく「ja_jp.lang」が推奨される。 |