提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
9行目: | 9行目: | ||
StatBasicのコンストラクタは2種類あり、一方には表示書式のインターフェース「net.minecraft.stats.IStatType」のインスタンスを渡すことができます。もう一方では、整数を扱うデフォルトの表示書式「StatBase#simpleStatType」が使用されます。 | StatBasicのコンストラクタは2種類あり、一方には表示書式のインターフェース「net.minecraft.stats.IStatType」のインスタンスを渡すことができます。もう一方では、整数を扱うデフォルトの表示書式「StatBase#simpleStatType」が使用されます。 | ||
− | + | StatBasicのコンストラクタの第一引数には、統計を特定する固有のIDを渡します。第二引数には、インターフェース「net.minecraft.util.text.ITextComponent」を実装したクラスのインスタンスを渡します。ここには「net.minecraft.util.text.TextComponentTranslation」を使うことで、ローカライズしたテキストを表示できるでしょう。 | |
− | + | StatBasicのインスタンスは、「StatBasic#registerStat」を呼び出すことでゲーム内に統計として追加することができます。 | |
− | + | バニラの統計は、「net.minecraft.stats.StatList」にStatBasicのstaticなインスタンスがあります。 | |
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
− | |||
'''''統計の操作は、一度ワールドに入り直さないと反映されないかもしれません(バニラの仕様かバグ?)。''''' | '''''統計の操作は、一度ワールドに入り直さないと反映されないかもしれません(バニラの仕様かバグ?)。''''' | ||
− | {| | + | {| |
!メソッド名!!操作 | !メソッド名!!操作 | ||
|- | |- | ||
− | |initIndependentStat|| | + | |initIndependentStat||不明。サーバーから「独立した」統計として設定する? |
− | isIndependentがtrueになり、「net.minecraft.client.entity.EntityPlayerSP# | + | isIndependentがtrueになり、「net.minecraft.client.entity.EntityPlayerSP#addStat」を呼び出したとき、統計の操作がスキップされなくなる。 |
|- | |- | ||
|registerStat||インスタンスを統計としてゲームに登録する。 | |registerStat||インスタンスを統計としてゲームに登録する。 | ||
52行目: | 43行目: | ||
import net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.SubscribeEvent; | import net.minecraftforge.fml.common.eventhandler.SubscribeEvent; | ||
− | @Mod(modid = | + | @Mod(modid = SampleModStat.MOD_ID, name = SampleModStat.MOD_NAME, version = SampleModStat.VERSION) |
− | public class | + | public class SampleModStat { |
public static final String MOD_ID = "samplemod"; | public static final String MOD_ID = "samplemod"; | ||
public static final String MOD_NAME = "Sample Mod"; | public static final String MOD_NAME = "Sample Mod"; | ||
78行目: | 69行目: | ||
EntityPlayer player = (EntityPlayer) hurtEntity; | EntityPlayer player = (EntityPlayer) hurtEntity; | ||
− | player.addStat(stat_self_injury_with_arrow, 1); | + | player.addStat(stat_self_injury_with_arrow, 1); |
} | } | ||
95行目: | 86行目: | ||
==== General ==== | ==== General ==== | ||
− | {| | + | {| |
− | !英語名!!日本語名!!対応フィールド | + | !英語名!!日本語名!!対応フィールド!! |
|- | |- | ||
− | | | + | |Times Played||ゲームを終了した回数|| |
|- | |- | ||
− | | | + | |Minutes Played||ゲームプレイ時間|| |
|- | |- | ||
|Since Last Death||最後に死亡してからの経過時間|| | |Since Last Death||最後に死亡してからの経過時間|| | ||
200行目: | 191行目: | ||
ゲーム内の「統計」に表示されない項目 | ゲーム内の「統計」に表示されない項目 | ||
− | {| | + | {| |
!英語名!!対応フィールド | !英語名!!対応フィールド | ||
− | |||
− | |||
|- | |- | ||
|Worlds Created|| | |Worlds Created|| | ||
210行目: | 199行目: | ||
|- | |- | ||
|Multiplayer Joins|| | |Multiplayer Joins|| | ||
+ | |- | ||
+ | |Games Quit|| | ||
|- | |- | ||
|Dropped|| | |Dropped|| |